小樽平磯公園の桜2017年の見頃や駐車場など花見情報

小樽市の【平磯公園】は市内の隠れた桜名所。高い場所から小樽の町が一望できるという絶好のお花見スポットです。ここでは、今年2017年の平磯公園の桜の見頃や駐車場・アクセス方法などお花見に役立つ情報をご紹介!
 


スポンサーリンク

小樽平磯公園の桜2017年の見頃はいつ?

例年、平磯公園の桜が開花するのは5月初め。ゴールデンウィークの中盤あたりに開花することが多いです。今年2017年、小樽の桜の開花予想時期は5月3日~4日頃。満開は5月9日~10日頃とされています。平磯公園の桜は高台にあり、ソメイヨシノの他エゾヤマザクラやヤエザクラ等の遅咲き品種もあるため、見頃は5月中旬(5月9日~12日あたり)になると思われます。
 

小樽平磯公園のお花見【駐車場やアクセス情報など】

この平磯公園には駐車場が無いため、アクセスするなら公共交通機関の利用をオススメします。JR小樽築港駅から平磯公園までは徒歩10分でアクセスできるので、上り坂をハイキングがてら歩くのも良いかと思います。また、車でお越しの場合は、小樽築港駅に直結している大型商業施設「ウィングベイ小樽」でのイベントやお買い物と平磯公園のお花見をハシゴして楽しむという手もありますよ。ウィングベイは1,000円以上のお買い物やお食事で4時間まで駐車料金が無料になるうえ、ゴールデンウィーク周辺は特別なイベントも多く開催されているので要チェックです。
 

スポンサーリンク


 

コメントは受け付けていません。