国立大学通り祭典【LINKくにたち2017】日時や屋台・交通規制情報など

今年も、5月中旬に国立市の大学通りで【LINK(リンク)くにたち2017】が開催されます。当日はスポーツやダンス、舞台などの他にも参加型のイベント多数!早速、日時や屋台の出店、交通規制など開催情報をチェックしていきます。
 


スポンサーリンク

国立大学通りLINKくにたち2017日時などの開催情報

【LINKくにたち2017】の日程は、5月14日(日曜日)。時間は、10:00~16:00を予定。会場は、国立大学通り(JR国立駅南口ロータリーから桐朋学園交差点までの区間)となります。主なアクセス方法は、JR中央線「国立駅」降車。京王線「府中駅」やJR「立川駅」・「谷保駅」で国立駅南口行きのバスが出ていますが、当日は大学通りに交通規制がかかっているため、電車でのアクセスが最もオススメです。
 

国立大学通りに屋台も!LINKくにたち2017の出店ゾーン

今回の【LINKくにたち2017】では、国立大学通りに「もぐもぐゾーン」という屋台スペースが設けられており、市内の商店など23店舗が出店。当日は、自慢のグルメを販売するので「屋台の食べ比べ」を楽しんでみるのもオススメです。また、会場では新鮮な野菜の即売会もあるので要チェック。夕飯の材料調達にも役立ちますよ。もぐもぐゾーンと野菜即売会の会場は、一橋大学の西キャンパス正門付近にあるので、お腹が空いた時には覗いてみてくださいね。
 

国立大学通りLINKくにたち2017に伴う交通規制情報について

今回、LINKくにたち2017では大学通りを歩行者天国にするため、5月14日(日)の10:00~16:00の間は交通規制(通行止め)されます。区間は、JR国立駅南口のロータリーから桐朋学園通りの交差点まで。お車でお越しの場合は、その区間を避けて走行されることをオススメします。ちなみに、当日は会場で、未就学のお子様に「わた菓子プレゼント」を10:30~15:00の間実施しているので、お子様連れの方は会場へぜひ足を運んでみてください。なくなり次第終了なので、お早目に。
 

スポンサーリンク


 

コメントは受け付けていません。