沼津花火大会2017の日時と見所情報!駐車場や屋台はある?

静岡県沼津市で開催される【沼津夏まつり狩野川花火大会】は、2017年で第70回という節目を迎えます。今年の開催日程や花火の打上げ時間をはじめ、駐車場や屋台はあるのか、など花火大会の見所や気になる情報についてチェックしていきます。
 


スポンサーリンク

第70回沼津夏まつり花火大会の開催情報

今年2017年【沼津夏まつり狩野川花火大会】の日程は、7月29日(土)と30日(日)の2日間に決定!開催時間は両日とも19:15~20:15と予定されています。会場は、沼津市狩野川の河川敷(あゆみ橋・御成橋、永代橋の周辺)。会場へはJR東海道本線「沼津駅」南口から徒歩で約10分くらいで到着できるのでアクセスも便利です。
 

2017沼津夏まつり花火大会の見所について

沼津夏まつり花火大会では、2日間合計で約10,000発という多種類の花火が夜空を彩ります。定番の尺玉はもちろん、水中花火もあるので要チェック。また、目玉となる約470mのナイヤガラ花火は、金色の滝が川の水面に流れていくようで近くで見ればみるほど迫力を感じます。ナイヤガラ花火、水中花火は川の近くで実施するので、観覧場所についても川の近くがオススメ。早めに会場入りして川の近くを確保しておきましょう。
 

2017沼津夏まつり花火大会の駐車場や屋台情報について

この沼津夏祭り花火大会の会場には、駐車場はありません。そのうえ、当日は周辺道路に交通規制が入るので、公共交通機関を使ってアクセスすることがオススメです。また、屋台については、少なくとも100店以上は出ているので、途中でお腹が空いても安心。会場周辺は混雑しているので、食べ物を持ち歩く際には、人にぶつからないよう注意しましょう。
 

スポンサーリンク


 

コメントは受け付けていません。