館山の花火大会2017屋台の数や交通規制は?開催情報チェック!

千葉県館山市の北条海岸でで開催される【館山観光まつり館山湾花火大会】は2017年で第54回目。今年の開催日程や花火の打上げ時間をはじめ花火大会の見所や、屋台の数・交通規制など気になる情報についてチェックしていきます。
 


スポンサーリンク

第54回館山湾花火大会の開催日時について

今年2017年の館山湾花火大会の日程は、8月8日(火曜日)。時間は19:30~20:45を予定。会場は、館山市北条海岸付近で、JR内房線「館山駅」の西口から歩いてすぐ。公共交通機関でのアクセスが非常に楽にできるので車が無い方でも安心です。
 

2017館山湾花火大会の見所について

2017年の館山湾花火大会では、およそ10,000発の花火が夜空を明るく華やかに彩る予定。見所は100発以上の「特大スターマイン」や、8号玉と呼ばれる水中花火。別名「鏡ヶ浦」とも呼ばれる鏡のように美しい館山湾の水面に、色とりどりの花火が映り、幻想的な光景を作り出します。
 

館山湾花火大会の屋台の数や交通規制は?

館山湾花火大会には、例年100店以上の屋台が出ているので、食べ物・飲み物など現地調達には困りません。しかし、当日はかなり込み合うこと必至なので、どうしても欲しいものがあれば、花火が始まる前に余裕を持って購入しておきましょう。また、当日は会場に駐車場が用意されておらず、花火が始まる2時間くらい前には交通規制も始まってしまうため、車でお出掛けの場合は要注意。公共交通機関で行くのがベストですが、どうしても車で行きたいとのことであれば、あらかじめ近隣の有料駐車場がどこにあるのか情報を仕入れ、できるだけ早めに会場入りすることをオススメします。
 

スポンサーリンク


 

コメントは受け付けていません。