ドンキホーテ狸小路店オープン日程は?営業時間や場所などの情報も

今回、ドンキホーテの新店舗が札幌中央区の狸小路にオープンすることが決定。狸小路といえば、札幌中心部の古きよきアーケード街として有名で、毎年七夕祭りなどでもお馴染みの場所。早速、オープンの日程や場所など、気になる情報の詳細を見ていきます。
 


スポンサーリンク

ドンキホーテ狸小路店舗のオープン日程や営業時間について

現在、札幌狸小路にオープンするドンキホーテについて、店舗オープンの日程は【2017年の12月10日】を予定し、それに合わせて着々と工事が進められています。店舗フロアは地下1階から地上4階までを予定しており、フロア面積は1,800平方メートルとのこと。しかも24時間営業を予定しているので、早朝や深夜にしか買い物に行けない方にとっては非常に便利なお店になると思われます。
 

新店ドンキ狸小路店舗の場所はどこ?

今回、新しくオープンする狸小路のドンキホーテの場所は、元々アミューズメント施設だった「KEIZ狸小路店」のビル(7階建て)。改装後は、そのうち地下1階~地上4階のフロアで営業予定です。住所は、札幌市中央区南2西4。地下鉄「大通駅」もしくは「すすきの駅」から歩いて5分以内で行けるので、アクセスも抜群です。
 

ドンキ狸小路がドンキ札幌店に近すぎる理由は何?

実はこのドンキホーテ狸小路の店舗、現在すでにあるドンキホーテ札幌店(住所;中央区南2西3)と非常に近い位置にオープン予定となっており「なぜ、狸小路の中に2店舗もドンキを作るのか?」と不思議に思っている方もチラホラいるそうです。新店舗は別館のような存在になるのか?それとも札幌店の移転先としての工事なのか?色々な説があるようですが、現在ドンキの札幌店が入っている「サンデパートビル」には近々建て替えの話も出ているそうで、今後ドンキ札幌店について何らかの動きが予想されます。続報があり次第、こちらにも追記していきたいと思います。
 

スポンサーリンク


 

コメントは受け付けていません。