鴨川市2017花火大会【小湊大会】屋台や駐車場など開催情報について

千葉県鴨川市で毎年恒例となっている【鴨川市納涼花火・小湊大会】は、日蓮聖人誕生の地で開催される花火大会として有名。真夏の漁港に輝く花火と、その下に見える海が魅力的です。早速、今年2017年の日程や花火の打上げ開始時間をはじめ、屋台や駐車場情報など、花火大会の気になる情報をチェックしていきます。
 


スポンサーリンク

2017鴨川市納涼花火・小湊大会の開催情報について

2017年の鴨川市納涼花火・小湊大会の開催日程は、8月16日(水曜日)。打上げ時間は20:15~20:45(30分程度)と予定されています。会場は、小湊漁港(千葉県鴨川市小湊)。最寄駅はJR外房線「安房小湊駅」。駅から会場までは徒歩10分程度で到着できるので、公共交通機関でのアクセスも比較的便利です。
 

鴨川市納涼花火・小湊大会2017の見所や屋台情報

今年の鴨川市納涼花火・小湊大会では、約800発の花火が打上げ予定。鴨川大会と比べると規模は小さめですが、打上げ場所の近くから眺められるのが魅力の大会です。色とりどりの花火の光が空と海の両方を華やかに照らす情景は必見。近距離から見る迫力をぜひ味わってみてください。また、屋台は例年4~5店ほどの出店があるそうなので、ちょっとしたお祭りグルメも楽しめますよ。
 

鴨川市納涼花火・小湊大会の駐車場や交通規制について

鴨川市納涼花火・小湊大会の会場近辺には、来場者用に無料の駐車場が用意される予定となっていますが、今のところ台数は未定。また、花火大会のために夕方頃から会場近く(内浦湾周辺道路)にて交通規制の実施も予想されるため注意が必要です。車でお出掛けする必要がある場合は、駐車スペース確保のため、なるべく早めに会場到着することをオススメします。
 

スポンサーリンク


 

コメントは受け付けていません。