旭市花火大会2017駐車場や屋台など開催情報!交通規制の時間は?

千葉県旭市の夏の風物詩【旭市いいおかYOU・遊フェスティバス海浜花火大会】は、海岸で開催される大規模な花火大会として有名。早速、今年の日程や花火の打上げ開始時間をはじめ、駐車場や屋台など、花火大会を楽しむために役立つ情報をチェックしていきます。
 


スポンサーリンク

2017旭市いいおか花火大会の開催情報について

2017年の【旭市いいおかYOU・遊フェスティバス海浜花火大会】の開催日程は、7月29日(土曜日)・打上げ時間19:30~20:30を予定。(※荒天の場合は翌日開催・翌日も荒天の場合は中止となります)会場は、旭市の「飯岡海岸」。最寄駅はJR総武本線「旭駅」で、駅からバスに乗ってアクセスするのがオススメ。旭駅から千葉交通バス「銚子行」に乗車し、約15分「食彩の宿いいおか入口」で下車すると徒歩5分ほどで到着することができます。
 

旭市いいおか花火大会2017の見所や屋台情報

2017年の旭市いいおか花火大会では、約10,000発の花火が打上げ予定。見所は「特大ワイドスターマイン」をはじめとした花火の連続打上。海上上空が多彩な色の光で染められて輝く、煌びやかな情景が観覧できるので見逃せません!屋台については、例年ざっと100店ほどの出店があるそうなので、恐らく今年も同じくらいの規模が予想されます。他に、バザーや郷土芸能大会などもあるので、当日は花火以外の出し物もぜひ楽しんでみてくださいね。
 

旭市いいおか花火大会の駐車場や交通規制について

旭市いいおか花火大会の会場には、来場者用に約3,500台が収容可能な無料駐車場が用意される予定となっています。ただし、当日は10万人を超える人出があるため、駐車場もすぐに埋まることが予想されます。また、会場周辺道路では交通規制の実施が予定されており、18:00~21:00頃の間は車両の通行が制限されますので要注意。車でお出掛けする必要のある場合は、昼間のうちに駐車スペースを確保しておくのが良いかと思われます。なお、花火大会の終了後も、交通規制の解除直後は混雑が予想されます。安全には十分に気をつけて楽しみましょう。
 

スポンサーリンク


 

コメントは受け付けていません。