網代温泉花火大会2017駐車場や屋台など開催情報!交通規制の時間は?

静岡県の網代湾一帯で開催される【あじろ温泉海上花火大会】は、海と山の大自然に囲まれたロケーションで迫力ある花火が観覧できる魅力的なイベント。早速、2017年の日程や花火の打上げ時間をはじめ、駐車場や屋台など開催情報についてチェックしていきましょう。
 


スポンサーリンク

2017網代温泉花火大会の開催情報について

2017年【あじろ温泉花火大会】の日程は、8月16日(水)・花火の打上げ時間については20:30~20:50を予定。(※荒天の場合は翌日に延期)会場は、熱海市の網代湾一帯。最寄駅はJR伊東線「網代駅」で、駅から徒歩3分程度で会場に到着可能。花火大会の終了後も電車のダイヤがあるため、プログラムの最後まで安心して観覧することができます。
 

あじろ温泉花火大会2017の駐車場や交通規制の時間について

あじろ温泉花火大会では、来場者のための駐車場は用意されていません。また、網代駅周辺には夜間まで空いている駐車場はほとんど無く、当日は会場付近の国道135号で交通規制が行われるので、車よりも公共交通機関を利用してアクセスすることを推奨。なお、規制の時間は、18:30~21:30と予定されています。どうしても車でお出掛けする必要性のある場合は、網代湾付近の温泉に宿泊予約を入れておくか、もしくは少し離れた和田浜方面に駐車場が多く存在しているので、そちらに停めるのが良いかと思われます。
 

あじろ温泉花火大会2017の見所や屋台について

あじろ温泉花火大会では、約2,000発の花火を打上げ予定。会場は海と山に挟まれた場所にあるため、花火の打上げ音が絶妙な具合で反響し、目と耳を楽しませてくれます。水面に映る花火の光も美しいので、できるだけ沿岸近くで観覧するのがオススメ。屋台については規模が小さいですが、5~6店ほど毎年出店しているそうなので、花火と一緒にちょっとした屋台グルメも楽しむことが可能。当日は、大自然と花火を存分にご堪能あれ!
 

スポンサーリンク


 

コメントは受け付けていません。