上越花火大会2017駐車場や屋台など開催情報【直江津地区】

新潟県上越市で開催される夏の風物詩【上越まつり大花火大会】は、上越まつりの後半に実施されるメインイベント。夏の夜空を華やかに彩ります。早速、今年2017年の日程や花火の打上げ時間をはじめ、駐車場や屋台など開催情報について詳しくチェックしていきます。
 


スポンサーリンク

2017上越まつり大花火大会の開催情報

2017年【上越まつり大花火大会】の開催日程は、7月26日(水)・花火の打上げ時間は20:00~21:00を予定。※小雨決行・風が強い場合は順延予定。場所は、上越市の「関川河口」。会場までのアクセスは、最寄駅「直江津駅」北口より歩いて10分程度。花火大会終了後も電車のダイヤが上り・下りともに残っているので、公共交通機関でアクセスされる場合でも、プログラムの最後まで安心して観覧することができます。なお、お車の場合、高速道路の最寄インターは北陸道「上越IC」となります。
 

上越まつり大花火大会2017の見所や屋台情報

2017年の上越まつり大花火大会では、約5,000発の花火が打上げ予定になっています。花火の打上げは、八坂神社の神輿が荒川橋を目指す頃に開始。神輿が到着すると同時に、ナイヤガラ花火とスターマイン花火が一斉に放たれるところは必見!思わず歓声を上げてしまうくらいの迫力があります。また、屋台については毎年およそ100店の出店実績があるので、たこ焼き、焼きそば、チョコバナナ、クレープをはじめ、お祭りならではの食べ物・飲み物のラインナップが充実しているのも魅力。花火をゆっくり眺めながら、屋台グルメを存分に楽しみましょう。
 

上越まつり大花火大会2017の駐車場や交通規制の時間について

上越まつり大花火大会の会場には、来場者用に約400台ほどの駐車場(無料)が用意される予定。ただし、台数に限りがあるため、例年17:00頃にはすでに満車になってしまいます。また、メイン会場の関川付近~市街地の道路では19:00~22:00の時間帯で交通規制が実施される予定にもなっているので要注意。基本的に公共交通機関でのアクセスがオススメですが、車でお出掛けする場合は駐車場の確保も考え、早めにお出掛けするのが良いかと思われます。
 

スポンサーリンク


 

コメントは受け付けていません。