フォレストモール大月テナントや駐車場など店舗オープン情報に迫る!

JR大月駅の北口に開業予定の大規模商業施設【フォレストモール大月】。地域の期待が高まる中、着々と工事が進められています。早速、このフォレストモール大月のオープン予定時期やテナント、駐車場など店舗情報について詳しく見ていきます。
 


スポンサーリンク

フォレストモール大月のオープン予定時期や住所は?

現在発表されているフォレストモール大月の開業予定時期は、2017年の冬。11月中の開業を目指して工事を進めているそうなので、予定通りいけば11月中にオープン・工事が遅れた場合は12月にずれ込む可能性もあり。建設予定地は、大月市御太刀二丁目1270-1とその周辺。JR大月駅の北東側にあたる場所になります。大月駅の北口から徒歩ですぐアクセス可能なため、通勤・通学等のついでに立ち寄ることも可能。駅前の新しい憩いの場として、幅広い年齢層から注目を集めそうです。
 

フォレストモール大月の店舗テナントについて

フォレストモール大月の合計床面積は7967㎡。この床面積の7割以上を占める核店舗となる店舗テナントは、スーパー・日用品で有名な「オギノ」。JR駅から非常に近いため、車を所持していない方でも気軽に買い物できるスポットとしても要チェック。なお、その他の店舗テナントについては今のところ未定ですが、ジャンルとしては小売店・飲食店が入る予定となっているので、お出掛けのついでにお茶やランチなども楽しめそうです。
 

フォレストモール大月の駐車場について

フォレストモール大月の駐車場は、収容台数372台を予定。料金については未定ですが、オギノをはじめ施設内の店舗を利用すると駐車料金が割引される等の措置があると思われます(情報が入り次第、追記します)。また、フォレストモール大月の全体の敷地面積は2万2263㎡とかなり広いため、平面駐車場になる可能性が高く、車の駐車しやすさについてもポイントが高い商業施設になりそうです。
 

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。