立川すずらん夏祭り2017日程や見所など開催情報を紹介!

立川市の「すずらん通り商店街」で毎年開催される夏の風物詩【すずらん夏祭り】は、路上パフォーマンスやグルメなど催し物が満載のイベント。早速、2017年の日程や見所など開催情報についてご紹介していきます。
 


スポンサーリンク

立川すずらん夏祭り2017年の日程やアクセスについて

2017年【すずらん夏祭り】の日程は、8月26日(土)。開催時間は、13:00~20:30を予定。会場は「立川南口すずらん通り商店街」(立川市錦町2丁目1-7辺り)。アクセスはJR「立川駅」から徒歩8分程度。駅の南口・グランデュオ側の出口を出ると近いです。なお、当日は会場周辺道路で交通規制が行われる予定になっているため、お車は使わず公共交通機関でのアクセスをオススメします。
 

立川すずらん夏祭り2017の見所について

立川すずらん夏祭りの見所は、路上で繰り広げられる多彩なイベント。大道芸人が多数登場し、手品やバルーン、ポールダンスなど得意のパフォーマンスを披露してくれます。また、すずらん通り商店街でお馴染みのお店が自慢のフードを販売する「フードコート」も登場。食べ物の他にもオリジナルグッズも売ってます。ちなみに、去年はアイスキャンデーの無料配布があったので、もしかすると今年も何かお得なことがあるかも?ぜひ当日チェックしてみてくださいね。
 

立川すずらん夏祭り【民謡流し踊り】の時間について

昼間も楽しいイベント目白押しですが、夜にはすずらん夏祭り最大の名物【民謡流し踊り】を実施。浴衣を着た踊り子さんが団扇を片手に列をなして踊ります。時間は19:00~20:30を予定。祭りのフィナーレを飾るイベントなので、ぜひお見逃しなく!
 

スポンサーリンク


 

コメントは受け付けていません。