丸の内キッズジャンボリー2017の日程や職業体験の注目ブースは?

2017年の夏も、東京国際フォーラムに【丸の内キッズジャンボリー】が開催決定!子どもたちに職業体験を通し、感動・発見・驚きを届けることを目的としたこのイベント。早速、今年の日程や見所のブースなど開催情報の詳細についてチェックしていきましょう。
 


スポンサーリンク

丸の内キッズジャンボリー2017の日程やアクセスについて

東京国際フォーラム開館10周年記念事業としてスタートした「丸の内キッズジャンボリー」は、今年で第11回を迎えます。開催日程は2017年8月15日(火)~17日(木)。時間は、3日間とも10:00~17:00となります。会場の詳細としては、東京国際フォーラム内の「ホールE、ホールD7・D5・D1、ガラス棟会議室・ラウンジ、地上広場」で予定。アクセスはJR有楽町駅(国際フォーラム口)より徒歩1分。なお、駐車場は地下3階にありますが、台数に限りがあるため、なるべく公共の交通機関の利用がオススメです。
 

丸の内キッズジャンボリー2017の注目プログラムは?

丸の内キッズジャンボリーには、多数の企業や団体により様々な体験プログラムが用意されています。中でもオススメなのは、Eホールの「わくわくブース」エリア。見て触れて遊べる「当日飛び入り参加OK」のブースがたくさん用意されているので親子一緒に楽しめます。また、地下1階の壁をキャンバスとした「フォーラム水族館」や、ステージイベント「キッズステージ」もオススメ。他にも、当日整理券が必要なものなども含め、バラエティー豊かなプログラムがあるので必見です。
 

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。