手稲神社祭り2017日程やピンクレディの出演時間は?出店など開催情報

札幌市手稲区にある手稲神社で、毎年秋に開催される恒例行事【手稲神社秋季例大祭】。2017年には芸能人ゲストが登場するステージが企画され、例年にもまして期待が高まっています。早速、2017年の手稲神社秋季例大祭について、日程や開催時間をはじめ、屋台やステージイベントなど見所を詳しくチェックしていきます。


スポンサーリンク

手稲神社秋季例大祭2017日程や時間など開催情報!雨の場合はどうなる?

2017年【手稲神社秋季例大祭】の日程は、9月17日(日)・18日(月・祝)の2日間。17日は宵宮祭、18日が本祭となります。開催時間については各日異なり【17日(日)16:30~21:00】【18日(月・祝)8:00~21:00】を予定。なお、雨の場合についてですが、私が過去に訪れた時には、小雨なら問題なく実施されていました。当日に台風などが来ない限り、雨が降っても予定通り実施される可能性が高いので、お天気が心配な場合は雨具の準備も忘れず行いましょう。
 

手稲神社秋季例大祭2017ピンクレディー未唯の出演日時や神輿をチェック!

2017年の手稲神社祭りには、ゲストとして歌手のピンクレディー未唯(mie)さんが出演!境内のステージにて、スペシャルライブが実施されます。ピンクレディー時代のヒット曲をはじめ、ソロのオリジナル曲・カバー曲など多彩な曲目が披露される予定なので、とくに70年代の歌謡曲ファンの方には見逃せないイベント。気になる未唯さんの出演日は、9月18日(月・祝)。時間は、19:45~21:00となります。また、例大祭の花形行事「神輿渡御」も必見!神輿の時間は【15:30~17:30頃】。コースは「パンダ公園⇒神社」を予定。なお、午前中から手稲区内の道路で、車両渡御も行われるので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね。
 

スポンサーリンク

手稲神社秋季例大祭の出店の数やおすすめグルメ情報

手稲神社の秋祭りには、屋台の出店もあるので要チェック!例年の出店数は、30店~50店ほどなので、焼きそば、たこ焼き、クレープなどお馴染みのお祭りグルメが一通り楽しめるほか、くじ引きやスーパーボールすくいなどもあり、結構充実しています。以前私が訪れた時には、衣をつけて揚げたジャガイモいも「揚げいも」が売られていて、甘くてホクホクして美味しかったです。串がついているので、持ち運びも便利でオススメです。もし今年も出ていたら、是非試してみてくださいね。
 

手稲神社秋季例大祭のアクセスや駐車場情報について

手稲神社は、JR「手稲駅」の南口から徒歩5分ほどで到着可能なところにあるので、アクセスが大変便利です。いつもは神社の横の駐車場が使えますが、お祭りの時は屋台の出店や神輿の巡行などにより、車両の交通が制限されますので、お車を使わずに公共交通機関でアクセスされるのがオススメ。どうしても車を使う必要のある場合は、手稲駅の北口側に広めの有料駐車場が何か所かあるので、そちらに駐車されてから来場されるとスムーズです。交通安全に気を付けて、お祭りを存分に楽しみましょう!
 

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。