登別漁港まつり2017花火の時間や駐車場など開催情報!屋台もチェック

北海道登別市で開催される、毎年恒例の秋祭り【登別漁港まつり】。2017年で第40回を迎えるこのお祭りは、花火大会や新鮮な鮭の直売会など楽しいイベントが沢山企画されています。早速、2017年【登別漁港祭り】の日程や見所をはじめ、花火の時間や駐車場など開催情報について詳しくチェックしていきます。


スポンサーリンク

登別漁港まつり2017日程や会場など基本情報

2017年【登別漁港まつり】の日程は、9月9日(土)と10日(日)の2日間。開催時間は各日異なり【9日(土)10:00~21:00】【10日(日)10:00~16:00】のスケジュールで予定。会場は、登別漁港の新港区(登別市登別港町1丁目27番地)。JR登別駅より徒歩約5分という好立地なので、公共交通機関でのアクセスする際にも便利です。
 

登別漁港まつり2017花火の時間や打上げ数は?

登別漁港まつりでは、目玉イベントの1つとして花火大会も開催!2017年の花火の日程・時間については【9月9日(土)の20:00~20:30】を予定。打上げ予定数は、約2,000発となっています。とくに見所となっているのが、スターマイン等の連続打上げ。色とりどりの花火が夜空に次々と花開く光景は必見。打上げ場所が漁港内のため、漁港一帯から楽しめるというのも魅力です。より美しい花火を楽しみたいなら、水面に花火が映る光景が見られる場所から観覧するのがオススメですよ。
 

スポンサーリンク

登別漁港まつり2017屋台や鮭の直売会も要チェック!

登別漁港まつりのイベントで花火と一緒にチェックしておきたいのが「屋台」と「鮭の抽選直売会」。屋台は、漁港まつり会場に出店があり、花火大会のある9日には夜も営業。たこ焼きやクレープなど露店でお馴染みのグルメが販売されていて、縁日気分が楽しむにはピッタリです。また、鮭の抽選直売会は、1回500円(空クジなし)で抽選を行い、新鮮な鮭や特産品などがGETできるというお得な内容になっています。鮭は各日300匹限定なので、すぐに売り切れてしまうほどの人気ぶり。早めに到着した場合は、こちらも挑戦してみてくださいね。
 

登別漁港まつりの駐車場情報について

登別漁港まつりの会場となる漁港新港区には無料駐車場(約600台)があり、その他にも漁港周辺に数か所・合計で約500台の無料駐車場もあるので車でのアクセスも安心。祭り期間中は、会場にほど近い新港区の駐車場から徐々に埋まっていきます。とくに花火大会の日は、新港区の駐車場が15:00頃には埋まってしまうので、早めに現地到着されるのがオススメ。遠くの駐車場しか余っていない場合は、会場から結構歩くことになりますので注意が必要です。交通安全に気をつけて、お祭りと花火大会を楽しみましょう!
 

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。