都城市花火大会2017みやこんじょ花火の日時や駐車場!焼肉も楽しめる

宮崎県都城市で毎年秋になると開催される【みやこんじょ花火大会】。見ごたえ抜群の花火プログラムはもちろん、同時開催の「焼肉カーニバル」で美味しい焼き肉も味わえるので要チェック!早速、2017年【都城市みやこんじょ花火大会】の日程や打上げ時間をはじめ、注目の焼肉イベントや駐車場など開催情報について詳しく見ていきます。


スポンサーリンク

都城市みやこんじょ花火大会2017の日程や会場など開催情報!雨の場合はどうなる?

2017年【都城市みやこんじょ花火大会】の開催日程は、10月7日(土)。花火の打上げ時間は、20:00~21:00を予定。会場は、観音池公園自由広場(住所:都城市高城町石山4195番地)となります。なお、雨の場合については「小雨決行・荒天時は翌日8日に延期(焼肉イベントも同様)」となる予定です。当日のお天気があまり良くない場合、15:00頃までには決行・延期の判断が下されるそうなので、イベントを運営している都城観光協会または都城青年会議所からの公式発表をチェックしてからお出掛けされるのがオススメです。
 

都城市みやこんじょ花火大会2017花火の打上げ数や見所を紹介!

みやこんじょ花火大会は、「イーニク」にちなんで11,290発の花火を打上げ予定。これは都城市が「肉のふるさと」であることに由来しているとのことで、約1時間のプログラムの間にスターマインや尺玉をはじめとする多彩な花火が次々と上がり、夜空を華やかに彩ります。音楽に合わせながら打ち上げられるという演出もあるので必見。観音池公園の広い範囲で見られるので、お気に入りのビュースポットを見つけてみてくださいね。花火の時間には肌寒くなってくるので、薄手の上着を用意しておきましょう。
 

スポンサーリンク

都城市の焼肉カーニバル!開催時間や料金は?

みやこんじょ花火大会2017といえば、同時開催される一大イベント「焼肉カーニバル」も要チェック!時間は、11:00~20:00を予定。美味しい牛・豚・鶏の焼肉を頂くことができますよ。ただし、参加するには「前売券」の購入が必要なので注意してください。前売券(肉チケット)は、ローソンやセブンイレブンなどに設置されているチケット販売機でお求めになれます。値段は、お肉セット1パック2,000円(コンロ等の設備代を含む)。前売券は会場に持参し、当日19:00までに引き換えましょう。
 

みやこんじょ花火大会の駐車場やアクセスについて

みやこんじょ花火大会の会場近くには、来場者専用の臨時駐車場が毎年用意されています。しかし、台数があまり多くない(せいぜい300台くらい)ため、昼すぎには満車になってしまいます。自家用車でお出掛けされる場合は、午前中のうちに到着し、駐車をすませておくことをオススメします。アクセスは、公共交通機関の場合、日豊本線「山之口駅」から徒歩約35分。車の場合は「山之口駅」から約10分となります。当日は会場までのシャトルバスが運行されるので、駅周辺からのアクセスを考えている方は、そちらを利用すると便利です。
 

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。