丸ビルイルミネーション2017時間や点灯式など開催情報!混雑状況は?

東京駅近郊・丸の内エリアで実施されるイルミネーションの中でも、毎年とくに注目を集める「丸ビル・新丸ビルのイルミネーション」。2017年は、丸ビル開業15周年&新丸ビル開業10周年を記念し、華やかなクリスマスイベントを企画。早速、丸ビル・新丸ビルイルミネーション2017の開催期間や点灯時間をはじめ、気になる点灯式イベントや期間中の混雑状況などの情報について詳しくチェックしていきます。


スポンサーリンク

丸ビルイルミネーション2017期間や点灯時間など開催情報について

今年2017年の丸ビル・新丸ビルイルミネーションのイベント名称は【Marunouchi Bright Christmas 2017-Blooming Anniversary~花で彩るクリスマス~】に決定!フラワーアーティストのニコライ・バーグマン氏による「花」をモチーフにしたツリーやオブジェなどの装飾が光とのコラボレーションにより華やかに空間を演出します。開催期間は、11月9日(木)~12月25日(月)。点灯時間については、17:00~21:00を予定。入場料は無料です。メイン会場となる丸ビル1階マルキューブのほか、新丸ビル内、丸の内ブリックスクエアなど複数個所で開催されているので、商業施設やレストランに立ち寄るついでに気軽に観覧できるのも魅力です。
 

丸ビルイルミネーション2017の注目すべき見所は?

今年2017年の丸ビル・新丸ビルイルミネーションで最大の見所といえば、丸ビル1階・マルキューブに設置される10m超の巨大クリスマスツリー。フラワーアーティストのニコライ・バーグマン氏がデザイン&プロデュースした可憐な花々が美しいツリーで、夜になると光と音による幻想的な演出が楽しめます。他にも、丸ビル・新丸ビルの各所にはニコライ氏がデザインした花のツリーやオブジェが至るところに登場するので、買物やディナーの合間に探してみてくださいね。
 

スポンサーリンク

丸ビルイルミネーション2017の点灯式もチェック!

毎年、丸ビル・新丸ビルイルミネーションの初日にはツリーの点灯式イベントを実施。過去には、アナと雪の女王など人気キャラクターとのコラボがあったり、有名人のゲストが来場したりすることもあり、その度に注目を集めていました。日程や内容については現時点で未発表ですが、2017年も例年と同じくイルミネーション初日のに点灯式イベントが行われると思われます。会場は、ツリーのある丸ビル1階・マルキューブになる可能性が高いので、都合が合いそうなら、初日11月9日(木)の17:00頃を目指して足を運んでみましょう!
 

丸ビルイルミネーションの混雑状況とおすすめ観覧時期について

丸ビル・新丸ビルのイルミネーション開催期間のうち、とくに混雑するのが12月後半のクリスマス近い日程。中でも、12月23日~25日は毎年人出が多く、2017年は祝日や土日と重なるため更なる混雑が予想されます。できるだけ混雑を避けるなら、イルミネーションの開催から間もない11月中のお出掛けがオススメ。初日は点灯式があるので多少混み合いますが、基本的に11月中の平日(金曜を除く)に行けば快適に観覧できますし、ゆっくり写真を撮るなどして楽しめますよ。
 

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。