渋谷ヒカリエイルミネーション2017の時間や期間!点灯式イベントも必見

東京・渋谷のイルミネーションスポットとして人気の【渋谷ヒカリエ】。2017年もクリスマスプロモーションとして、心躍るイルミネーションイベントを実施し、楽しい冬のひと時を演出。早速、渋谷のイルミネーションで2017-2018の開催期間や点灯時間など、おすすめの観覧スポットについてご紹介していきます。


スポンサーリンク

渋谷ヒカリエイルミネーション2017期間や時間など開催情報!

渋谷ヒカリエイルミネーション2017の開催期間は、11月9日(木)~12月25日(月)。点灯時間については、渋谷ヒカリエの開館時間内(10:00~21:00)を予定。館内の様々な場所にライトアップオブジェやフォトスポットなどが用意されているので、買い物やお食事を楽しみながら各フロアを巡っていくのがオススメです。
 

渋谷ヒカリエイルミネーション2017の見所は?

渋谷ヒカリエの2017年イルミネーションでは、東急グループとディズニーがコラボ。クリスマスプロモーションの一環として、ミッキーマウスのガールフレンド「ミニーマウス」が登場!ホリデーシーズンを楽しむミニーマウスと一緒に写真が撮影できる「フォトスポット」が館内各所に設置されるほか、目玉となる約7メートルの巨大ツリー「ミッキーマウスとミニーマウスのオリジナルツリー」のライトアップが実施され、美しいディズニークリスマスの世界を楽しめます。お天気に左右されずゆったり観覧できるので、雨の日のイルミネーションコースとしてもオススメですよ。
 

スポンサーリンク

渋谷ヒカリエイルミネーション2017点灯式イベント開催情報について

2017年の渋谷ヒカリエのイルミネーション初日には「点灯式イベント」が実施される予定になっています。ディズニーとコラボした巨大クリスマスツリーや各オーナメントが今年初めて光り輝く瞬間を、間近で観覧したい場合は必見!ヒカリエでお買い物やお食事の予定を立てるなら、あえてこの日に合わせて点灯式も一緒に楽しんじゃいましょう。時間は17:00~です。ぜひこちらもご注目ください。
 

渋谷ヒカリエイルミネーション2017の混雑状況とおすすめ観覧時期は?

渋谷ヒカリエは企業のオフィスなども入っているので、平日でも帰宅ラッシュの時間帯に入ると人が多くなります。また、クリスマス近くは他のスポットと同様、買い物やディナーなどを目的とする人出が増え、いつもより混雑します。なるべく混雑を避けてクリスマスイルミネーションを楽しむなら、11月中の平日で、時間帯はなるべく夕方の帰宅ラッシュ前までに観覧しておくのがオススメ。ゆっくり写真を撮るなどして、この時期にしか見られないイルミネーション装飾を存分に楽しみましょう!
 

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。