東京ドームシティイルミネーション2017-18期間や時間!点灯式も注目

総武線沿線のイルミネーションスポットとして人気の東京ドームシティでは、今回も2017年11月~2018年2月にかけてウィンターイルミネーションを実施。期間中は芸能人ゲストが登場するイベントもあるので必見です。早速、今回の東京ドームシティイルミネーション2017-2018について、開催期間や点灯時間をはじめ、イベントの見所情報をご紹介していきます。


スポンサーリンク

東京ドームシティイルミネーション2017-2018期間や時間・入場料など開催情報!

2017年~2018年にかけて東京ドームシティで開催されるイルミネーションの期間は、2017年11月9日(火)~2018年2月18日(日)。点灯時間は、16:00~24:00で予定されています。今回は「ときめくスイーツ 光り輝くあま~い贈り物」をテーマに、ポップなスイーツのイルミネーション装飾が登場!JR「水道橋駅」から近く、入場料金も無料で気軽に観覧できるので、デートスポットとしても一押しです。
 

東京ドームシティイルミネーション2017-2018の見所は?

今回のイルミネーション「ときめくスイーツ 光り輝くあま~い贈り物」では、お菓子をテーマとした趣向を凝らした装飾を各エリアに配置。温泉施設ラクーアにほど近いエリアでは「光り輝くお菓子の家」が登場。中に入ると、本物のチョコレートや飴で作られた作品が観覧できます。また、東京ドーム近くのクリスタルアベニューでは、水面に大小さまざまのキャンディが光り輝く「輝きのキャンディーガーデン」や、光の色が変化する「マカロントンネル」が楽しめます。アトラクションエリアでは、キャンディーの装飾がきらびやかな「夢見るお菓子ツリー」があり、写真スポットにも最適。見応え抜群なので、時間に余裕をもってじっくり楽しむのがオススメです。
 

スポンサーリンク

東京ドームシティイルミネーション2017-2018点灯式の時間やゲストも注目!

今回の東京ドームシティイルミネーションの初日には、楽しい点灯式イベントも開催されます。点灯式には、芸能人ゲストとして橋本環奈さんが来場されるので要チェック!開催日時は11月9日(木)の17:00~を予定。会場は、ラクーアガーデンステージで、雨天決行・荒天の場合は中止となります。こちらも、イルミネーションと同じく無料で観覧できますので、都合が合う場合はぜひ足を運んでみてくださいね。
 

東京ドームシティイルミネーション2017-2018の混雑状況について

東京ドームシティのイルミネーション開催期間の中でも、とくに混雑が予想されるのは、やはりクリスマス時期。遊園地と温泉施設があるため、学校の冬休みに突入する12月22日あたりから年末にかけては人出が多くなるので、ゆっくりイルミネーションを見たい場合はその時期を避けた方が良いです。観覧にオススメの時期は、イルミネーションが始まって間もない11月~12月半ばまでの平日か、学校の冬休みが終わった1月第2週~2月の平日。ただし、東京ドームで有名アーティストのコンサートがある日は、平日であってもかなり混雑するので要注意。ドームでイベントが無い日を狙って行くよう心掛けると、安心してイルミネーションを満喫できますよ。
 

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。