渋谷イルミネーション青の洞窟2017の時間や期間!おすすめ観覧時期は?

2017年の東京・渋谷「青の洞窟イルミネーション」実施が決定!期間中は街路樹が深い青色に染められ、幻想的かつロマンティックな空間に変化します。渋谷「青の洞窟イルミネーション2017」について開催期間やライトアップ点灯時間、おすすめの観覧スポットなどイベントの見所情報をご紹介していきます。


スポンサーリンク

渋谷イルミネーション【青の洞窟】2017期間や時間など開催情報

2017年の渋谷イルミネーション青の洞窟は、開催期間が11月22日(水)~12月31日(日)に決定。点灯時間については、17:00~22:00の予定。(※ただし、日によって変更となる場合あり)開催場所は、代々木公園ケヤキ並木から渋谷公園通りまで約800mの区間。どなたでも無料で観覧できます。渋谷駅や原宿駅など駅から近い場所にあるので、デートの途中やお仕事帰りなど気軽に立ち寄れるのも魅力です。
 

渋谷イルミネーション青の洞窟2017の見所について

渋谷イルミネーション青の洞窟の見所といえば、やはりブルーに染まる遊歩道。街路樹が青のライトをまとった木々が「青一色の幻想的な空間」を作り出し、そこに足を踏み入れるとまるで別世界に来ているような感覚を味わえます。ここは写真撮影スポットとしてもピッタリなので、ぜひ夜景が綺麗に撮影できるカメラを持参し、この美しい情景を記念に残してみてくださいね。
 

渋谷イルミネーション青の洞窟2017混雑状況とおすすめ観覧時期は?

この「青の洞窟」は人気のイルミネーションイベントのため、いつでも人出が多い傾向にありますが、開催期間の中でも特に人出が多くなるのはクリスマス時期。22日~25日あたりは混雑具合がピークを迎えるので、できるだけ余裕を持って観覧したい場合はこれらの日は避けた方が良いです。また、12月31日も初詣に向かう人が多くなる関係から、結構混雑しています。観覧時期としてオススメなのが、11月~12月中旬までの平日。時間については、帰宅ラッシュに突入する前の17:00頃なら、写真を撮るなどして比較的快適に観覧できるのでオススメです。
 

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。