国立市イルミネーション2017-2018期間や点灯時間!クリスマス抽選会も

今年も国立市では、JR国立駅前の大学通りとブランコ通りでイルミネーションイベントを開催!イチョウ並木や商店街がライトアップ装飾で華やかに輝きます。早速、2017年~2018年にかけて開催される国立市イルミネーションの期間や点灯時間など、開催情報についてチェックしていきます。


スポンサーリンク

国立大学通りイルミネーション2017-2018の開催期間・点灯時間などの情報は?

例年、国立大学通りのイルミネーション開催期間は、12月初めの土曜日からスタートし、翌年1月の成人の日まで実施される流れになっているため、今回の開催期間は、2017年12月2日(土)~12月31日(日)。点灯時間は毎日16:30~0:00ですが、12月24日と31日は終夜点灯されているので要チェックです!期間中は、街路樹のライトアップのほか所々にクリスマスらしい装飾が楽しめますよ。お仕事やお買い物、お食事などの後でもゆっくり観られるのも魅力です。
 

国立大学通りイルミネーション2017-2018の見所について

国立大学通りのイルミネーションでは、昨年から新しいライトアップを実施。最も国立駅に近い1本のイチョウの木には「赤・ピンク・水色・青・紫・緑など時間差でライトの色が変わる演出」が加わり、グレードアップしていました。今年はさらにグレードアップされ、両側の木がランダムに色彩変化するという進化を遂げました!その他イチョウの木は、ゴールドのライトアップ装飾で美しく通りを照らします。また、緑地帯にあるサンタやトナカイ、ソリなどの小規模な装飾も所々にあり、それらもなかなか綺麗なので個人的にはオススメ。大学通りにはベンチも至る所にあるので、歩き疲れたら温かい飲み物を片手にイルミネーションを見上げ、ホッと一息つくことも出来ますよ。
 

スポンサーリンク

国立大学通りイルミネーション2017年の点灯式はある?

国立大学通りのイルミネーションでは、例年初日に点灯式イベントが実施されていますが、今年2017年は「開催無し」となっています。その代わり、12月17日にクリスマスイベントが開催されるので必見!クリスマスイベントでは、サンタさんとの撮影会やクリスマス抽選会など、楽しい催し物が企画されています。会場は、大学通りの緑地帯を予定。当日はぜひ足を運んでみてください。
 

国立大学通りブランコ通りイルミネーション2017-2018もチェック!

国立駅南口のマクドナルド横にある路地を入ったところにある「国立ブランコ通り」でも、イルミネーションを実施しているので要チェック!ブランコ通りのイルミネーションは、2017年の10月末から既に始まっており、2018年の2月頃まで点灯される予定。国立ならではのモダンな商店街が、カラフルなライトで華やかに光り輝きます。点灯時間については、17:00頃からスタートし、深夜2:00頃まで点灯されているので、夜遅くもゆっくり観覧できますよ。こちらもぜひ見に行ってみてくださいね。
 

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。