八王子ポカポカフェスタ2017の日程や時間!芸能人ゲストもチェック

来る2017年の12月上旬、八王子市では市制100周年の記念イベントの一環として企画された「八王子ポカポカフェスタ」が開催されます!音楽やお笑い、グルメなど多様なアトラクションが楽しめる多摩地区でも注目の冬イベント。早速、八王子ポカポカフェスタ2017の日程や開催時間、出演する芸能人ゲストの情報など見所についてご紹介していきます。


スポンサーリンク

八王子ポカポカフェスタの日程や開催時間・会場など基本情報

八王子ポカポカフェスタの日程は、2017年12月3日(日)。開催時間については、11:00~を予定。会場は、エスフォルタアリーナ八王子(住所:八王子市狭間町1453番の1)。入場無料で観覧可能です。エスフォルタアリーナは京王電鉄高尾線「狭間駅」を出てすぐの場所にあるので、分かりやすくアクセスも便利。なお、狭間駅は特急や急行列車が停まらないため、電車でのアクセスの際は普通列車に乗車するよう注意しておきましょう。また、会場に来場者専用の駐車場は「無し」となっていますので、出来る限り公共交通機関でのアクセスがオススメです。
 

八王子ポカポカフェスタの見所!芸能人ゲストも多数出演!

今回の八王子ポカポカフェスタでは「来場者の皆様にポカポカになってもらう」という趣旨のもと、八王子にちなんで8つのアトラクション(音楽・スポーツ・お笑い・ダンス・グルメ・大道芸・アート・ご当地)が企画されています。中でもとくに見所として注目すべきなのが「音楽」と「お笑い」で、音楽では【JUN SKY WALKER(S)】や【ニューロティカ】、お笑いには【東京ダイナマイト】や【まちゃまちゃ】など、メディアで一度は見聞きしたことのある有名芸能人が多数ステージに出演するので必見です!すべて観覧無料なので、当日はぜひステージをチェックしてみてください。
 

八王子ポカポカフェスタのご当地グルメも要チェック!

八王子ポカポカフェスタにお出掛けするなら、キッチンカーや屋台が出るグルメエリアも必見。ここでは、八王子に縁のあるグルメの数々を味わうことができます。中でもとくにオススメの注目グルメは、八王子発のC級グルメとして有名な【パンカツ】や、ほっこりサツマイモの甘味が心地良い【高尾ポテト】。その他、八王子産の野菜や果物を使ったメニューも勢揃いしているので、お腹が空いた時にはぜひ寄ってみてくださいね。
 

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。