木更津冬花火2018の日程や時間!駐車場やアクセス情報もチェック

千葉県木更津市で実施される恒例の冬季花火大会【木更津恋物語・冬花火】の2017年~2018年開催日程が決定!夜空を彩る美しい花火はもちろん、バレンタインイベント等の楽しい企画も予定されているので見逃せません。ここでは、木更津恋物語・冬花火の2017~2018にかけての日程や時間など、開催情報について詳しくチェックしていきます。


スポンサーリンク

木更津冬花火2017-2018の開催日程や時間・観覧場所など基本情報

今回の木更津冬花火の日程は、2017年の12月16日(土)~2018年の2月10日(土)までの期間の土曜日ごとに開催となります。ただし、例外として2017年12月31日(土)と2018年1月7日(土)は実施されないので注意しておきましょう。花火の打上時間は、18:00から。約5分間のプログラムを予定。雨などの場合の実施については【荒天中止・ただし2月10日に限り、荒天の場合は翌日に順延あり】となっています。なお、打上げ場所となる木更津市中の島大橋には当日の夕方から花火終了まで立ち入りできないようになっているため、木更津港内内港公園や潮浜公園、鳥居崎海浜公園など内港周辺から観覧されるのがオススメです。
 

木更津冬花火2018の見所は最終日!バレンタインイベントも開催

この木更津恋物語・冬花火で特に注目すべきなのは、開催最終日となる2月10日(土)の花火プログラム。この日は、普通の実施日とは異なり「音楽に合わせたスペシャル花火プログラム」が実施され、華々しくフィナーレを飾る予定となっているので必見です!また、イオンモール木更津のサウスアトリウムでは、同日に「恋人の聖地バレンタインイベント」も開催。コンサート等のステージをはじめ、数量限定オリジナルグッズの配布もアリ。ゆるキャラ「ききポン」も来場しますよ。イベントの時間は、13:00~16:00を予定。こちらもぜひチェックしてみてくださいね。
 

木更津冬花火2018の駐車場やアクセス情報について

木更津恋物語・冬花火の観覧場所(木更津市内港周辺)へのアクセスは、木更津駅から徒歩で約15分。お車でアクセスされる場合、駐車場については「内港公園」「鳥居崎海浜公園」「潮浜公園」の無料駐車場が打上げ場所から近くて最も便利です。ただし、内港公園の駐車場は、最終日の2月10日(土)のみ駐車不可となっているため、その日にお出掛けの際は注意しておきましょう。これらの他、木更津駅周辺には有料駐車場が多くあるので、無料駐車場が満車のときのために予めチェックしておくことをオススメします。
 

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。