美作カウントダウン花火2018!時間や駐車場など開催情報チェック

岡山県のカウントダウンイベントといえば、美作市の湯郷温泉で開催される【ハッピーニューイヤー花火】。2017年の締めくくりと2018年の幕開けを、花火の打上げで盛大に祝います。早速、美作市のカウントダウン花火2018について、開催時間やアクセス、駐車場など詳細情報についてチェックしていきしょう。


スポンサーリンク

美作カウントダウン花火2018の開催時間や会場は?

今回の美作ハッピーニューイヤー花火の時間は、2017年12月31日(日)23時55分から、2018年1月1日(月)0時10分まで。約15分間のプログラムが予定されています。会場となるのは、岡山県美作市の「湯郷温泉吉野川河川公園」。入場料金は無料で、どなたでも気軽に観覧可能。近くに「湯神社」もあるので、そのまま初詣にお出掛けされるのもオススメです。2018年は、ぜひ美しい花火とともに新年を迎えるという贅沢なひと時を!
 

美作カウントダウン花火2018の見所をチェック!

この美作ハッピーニューイヤー花火の打上げは、新年を知らせる0:00の時報とともにスタート。打上げ数は合計で1,080発という結構なボリュームがあり、それが約15分間のうちに凝縮されていて見応えバッチリのプログラム内容になっています。また、新年を祝う郷土芸能の和太鼓「三星太鼓」の初打ちも披露。新しい年になって早々、楽しく賑やかなお祭り気分を存分に味わえますよ。
 

美作カウントダウン花火2018のアクセスや駐車場情報について

美作ハッピーニューイヤー花火の会場となる吉野川河川公園は、JR林野駅からバスで約10分。しかし、イベントの時間にはバスや電車のダイヤが無いため、自家用車でアクセスされるのが無難。お車でのアクセスの場合、最寄インター「美作IC」から国道374号経由で行くのが分かりやすいです。駐車場は、吉野川河川公園のすぐ側に無料駐車場(収納台数およそ80台)があるので、そちらを利用されるのがオススメ。もしくは、湯郷温泉の宿泊施設に前もって泊まるというのも手段の1つです。深夜は冷え込みますので、防寒対策をしっかりしたうえでお出掛けくださいね。
 

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。