イケア立川スイーツフェア2018期間やメニューの価格!混雑しない時間帯は?

2018年春、イケアでは期間限定スイーツを販売する【スイーツフェア】を開催!もちろん、立川のイケアでも実施されます。いつもとは一味違ったイケアスイーツを堪能できる貴重な機会となるので必見!開催期間や気になるメニューと価格、混雑状況などイベント詳細情報についてチェックしていきます。


スポンサーリンク

2018イケアスイーツフェアの期間や時間など基本情報

今回のイケアスイーツフェアの開催期間については、2018年2月8日(木)~3月14日(水)。時間は【開始11:00~ラストオーダー20:30】。場所は「イケア2階・レストラン&カフェ」となっています。バレンタインデーやホワイトデー時期なので、ハートがついたスイーツも登場。一人でも複数人でも気軽に立ち寄れる場所なので、スイーツ好きならこの機会に是非チェックしてみましょう!
 

2018イケアスイーツフェアのメニューと価格をチェック!

今回のイケアスイーツフェア2018のメニューには、春らしい苺・ベリー類を使ったメニューやバレンタインを連想させるハート型のモチーフやチョコレートを使ったメニューが多めにラインナップされています。目玉商品は、イケアの家具「ソファ」をモチーフとした【ソファで愛を語るパフェ(500円)】。グラスの下層にはベリー類のムースとチョコブラウニーが入っていて、てっぺんにメレンゲでできたソファが乗っているという、何とも珍しいメニューなので要チェック!食べ終わった後のグラスは持ち帰り可能というのも嬉しいポイントです。他にも、あまおうペーストの甘酸っぱい味が魅力的な【あまおうモンブラン(299円)】や、ハートモチーフとベリーが可愛い【トリプルベリースフレ(500円)】、ベリーをふんだんに使った【ベリーベリーチーズケーキ(359円)】も登場!チョコレート好きの方には【スフレロールチョコレート(259円)】がオススメです。
 

立川イケアスイーツフェア2018の混雑しない快適な時間帯はいつ?

今回のスイーツフェア2018の会場となる、立川イケア2階の「レストランカフェ」。混雑具合にも波があるので、できるだけ空いている時間帯に行ってゆっくりスイーツを楽しみたいところですよね。オススメなのは、やはり平日。昼ピークが終了した15時時~17時頃までの時間帯が空いている傾向にあります。また、平日または日曜日の20時頃にも空席が多くなってくるので、意外と穴場となっています。ただし、遅い時間に行くとお目当てのスイーツが売切れていたりするので、やはり早い時間帯に訪れるのがベスト。平日のティータイムを狙って、ぜひお出掛けしてみてくださいね。
 

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。