国立旭通りジューンフェスタ2018日程決定!時間や屋台の内容は?

2018年も、国立市の旭通りで初夏の祭典【ジューンフェスタ】が開催されます。グルメや雑貨、輪投げ、ステージイベントなど多数の出し物がある地域密着型の楽しいイベント。早速、2018年の開催情報についてチェックしていきましょう。


スポンサーリンク

国立旭通りジューンフェスタ2018日程や時間・会場などの情報

2018年の国立旭通りジューンフェスタの日程は、6月3日(日曜日)に決定!会場については、国立旭通りの一部を歩行者天国にしてイベントを執り行う予定になっています。会場(旭通り)までのアクセスは、JR国立駅南口を出て左側にある交番前の信号を渡り直進。次の信号の左側にファミリーマートが見えたら、左折してすぐ。なお、時間については現在(5月17日時点)で未発表ですが、昨年と同様10:00~18:00になりそうです。駅から近く、気軽に立ち寄れるイベントなので日曜日のお出掛け先にピッタリです。
 

国立旭通りジューンフェスタ2018は屋台を要チェック!

国立旭通りジューンフェスタでは、地域の商店街による屋台(テント)の出店があり、美味しいグルメが楽しめるという魅力があります。ちなみに昨年(2017年)は、宮城県石巻市の新鮮なホタテの販売や、地元で美味しいと評判の「ノイフランク」さんのソーセージ販売、お子様の大好きなキャラメルポップコーンの販売などがありました。今年は、旭通りの一部が歩行者天国になるということから、昨年よりも屋台の数や販売グルメの種類が増えグレードアップしていることが予想されるので要チェック!中には数量限定のものもあるので、お早目のお買い物がオススメです。
 

国立旭通りジューンフェスタ2018ステージイベントはどうなる?

昨年の国立旭通りジューンフェスタでは、地域で活動している個人や団体が出演するステージイベントがプログラムに組まれていました。内容は、地元の学生で組織されたブラスバンド、フラダンス、ストリートダンス、楽器演奏などで、会場をより楽しい雰囲気に盛り上げていました。今年はどんな出し物が予定されているのか?こちらについては続報を期待したいと思います。
 

スポンサーリンク

“国立旭通りジューンフェスタ2018日程決定!時間や屋台の内容は?” への1件のコメント

  1. […] ※2018年の情報はこちらの記事でご紹介しています※ 今回、6月初めの週末に、国立市内で「旭通りジューンフェスタ2017」という地域のお祭りが開催されます。グルメや雑貨、輪投げ、ス […]