山武市の花火2017時間や屋台の数など開催情報!無料駐車場はある?

千葉県の夏の花火大会なら、山武市で開催される夏の一大イベント「山武市サマーカーニバル」で打ち上げられる花火も必見!今年の日程や花火の打上げ開始時間、屋台や駐車場情報など、山武市の花火の見所についてチェックしていきます。
 


スポンサーリンク

2017山武市サマーカーニバル花火の開催情報について

今年2017年の山武市サマーカーニバルは、日程が7月29日(土曜日)。開催時間は15:00~20:00で、花火の打上げ開始時間は19:30頃を予定しています。会場は、蓮沼海浜公園の展望塔前広場。公共交通機関でのアクセスなら電車⇒バスの乗り継ぎが便利で、JR総武本線「横芝駅」からバス「蓮沼循環蓮沼行き」バスで30分。停留場「南浜」下車で徒歩5分程度です。お車の場合は、最寄インターが「圏央道松尾横芝IC」となります。
 

2017山武市サマーカーニバル花火の見所は?

山武市サマーカーニバルでは、祭りのフィナーレを飾るイベントとして約1,000発の花火が打上げ予定となっています。色とりどりの花火が連続して夜空を彩る情景は必見。展望塔があるので、花火が隠れないベストポジションから眺めることを推奨します。なお、日中にはサンバ踊りやステージイベントなど盛りだくさんのプログラムが組まれているので、花火だけでなく一日一杯楽しむことが出来ます。
 

7山武市サマーカーニバル2017の駐車場や屋台情報について

この山武市サマーカーニバルの会場には、約1,000台が収容可能な駐車場(無料)が用意されていますが、当日は日中からサンバ等のイベントが用意されているため、すぐに埋まってしまいます。人出も多いので、出来るだけ公共交通機関でのアクセスが推奨されていますが、どうしても車で出かける必要のある場合は、遅くとも正午くらいまでには駐車完了されることをオススメします。また、屋台については、例年数は少ないですが10店ほど出店しているそうですので、花火を見ながら屋台グルメを楽しむことも可能です。
 

スポンサーリンク


 

コメントは受け付けていません。