毛呂山花火大会2018屋台や交通規制の時間など開催情報!

【最終更新日】2018/08/24 埼玉県毛呂山町で開催される夏の一大イベント【サマーフェスティバルもろやま】の花火大会は、今年で第15回を迎えます。ここでは早速、毛呂山花火大会の2018年日程や花火の打上時間をはじめ、駐車場や屋台の出店など開催情報を詳しくチェックしていきます。


スポンサーリンク

サマーフェスティバルもろやま2018日程・時間・会場など開催情報

【サマーフェスティバルもろやま2018】の開催日程は、8月25日(土曜日)。時間については、16:00~21:00を予定。会場は、毛呂山総合公園(入間郡毛呂山町大谷木443)。最寄駅はJR八高線「毛呂駅」ですが、駅から会場まで歩くと約25分かかるため、駅から路線バスに乗車されるのがオススメ。路線バスを利用する場合は、川越観光自動車の路線バス「埼玉医大線」に乗車し、停留所「毛呂山総合公園入口」で下車すると近いです。なお、当日は臨時バスの運行はなく、ダイヤは通常通りとなります。時間に余裕を持ってお出掛けください。
 


毛呂山花火大会2018時間や見所について

2018年のもろやま花火大会では、およそ1,000発の大迫力の花火を打上げ予定。スターマインや3号玉、4号玉の連発などプログラム中には多彩な種類の花火が続々と登場!夜空に大輪の花を咲かせます。花火の打上は19:00~スタート。21:00に終了予定。雨の場合の措置については「小雨決行、荒天の場合は翌日26日に順延」となります。また、花火の前(16:00~)に「よさこいまつり」も実施。よさこいパフォーマンスや民謡ショーなどが楽しめるので必見。こちらもぜひお見逃しなく!
 
スポンサーリンク



毛呂山花火大会2018屋台の出店情報について

毛呂山花火大会では例年、会場に屋台(露店)の出店があるので要チェック。出店数は40店ほどの規模で、焼きそば、たこ焼き、クレープなど花火を見ながら美味しい屋台グルメを楽しめます。屋台の出店時間については、16:00~21:00頃を予定。当日は人出が大変多くなっていますので、食べ物・飲み物の持ち歩きの際は周囲に十分気を付けて行いましょう。
 


毛呂山花火大会2018駐車場や交通規制について

もろやま花火大会の会場周辺には駐車場がありませんが、少し離れた「埼玉医科大学の小田谷駐車場」(セブンイレブン毛呂山小田谷店向かい)と「毛呂山町役場の駐車場」が来場者に開放されているので、そちらに駐車することが可能になっています。ただし、駐車場はすぐ埋まってしまううえ、ここを逃すと駐車できるような場所を探すのが大変難しいので注意。お車でアクセスされる場合は、遅くとも15:00頃までには現地到着し、早めに駐車スペースを確保しておくことを推奨します。なお、会場(毛呂山総合公園)の周辺にある一部道路では、交通規制が行われます。実施時間は、18:00~21:00を予定。最後まで安全には十分に気をつけ、花火大会を楽しみましょう。
 
おすすめ記事








コメントは受け付けていません。