狭山市七夕まつり2017花火の時間や駐車場など開催情報について

埼玉県狭山市で開催される【狭山市入間川七夕まつり】は、関東三大七夕祭りの1つとして知られ、全国津々浦々の七夕祭りの中でも、仙台の次に古いとされる歴史あるお祭り。早速、2017年の開催日程や花火の時刻、駐車場など注目すべきお祭りの情報についてチェックしていきます。
 


スポンサーリンク

2017狭山市入間川七夕まつりの開催情報について

2017年【狭山市入間川七夕まつり】の日程は、8月5日(土)・6(日)の2日間。開催時間については、5日(土)が11:00~21:30・6日(日)は11:00~21:00を予定。会場は、西武新宿線「狭山市駅」から「七夕通り商店街周辺」(狭山市入間川3)にかけての区間となります。狭山市駅を出てすぐ会場にアクセスできるので、公共交通機関でのお出掛けがオススメです。
 

狭山市入間川七夕まつり2017の花火の時間や屋台について

狭山市入間川七夕まつりの見所といえば、彩り鮮やかな七夕飾りと「納涼花火大会」。今年の花火の時間は、5日の19:30~で予定されています。(荒天の場合は翌日に順延)昼間は七夕飾りの観覧を楽しみ、夜は美しい花火の観覧を楽しめるという2倍楽しいお祭りです。また、例年七夕祭りの開催期間には屋台などの出店が商店街周辺に多数出ているので、お祭りグルメを食べたり、お買い物も楽しむことが可能。なお、昼間は暑いので、水分補給をお忘れなく。
 

狭山市入間川七夕まつり2017の駐車場や交通規制などについて

狭山市入間川七夕まつりの会場近くには、数か所・計430台が収容可能な駐車場(場所によっては有料)があります。ただし、祭りの開催される5日(土)・6日(日)は会場周辺の一部道路に交通規制が入る予定になっているので注意してください。恐らく、規制の入る時間はお祭りに合わせて予定されると思われるので、車でお出掛けする必要のある場合は、11:00~21:30頃までの時間帯は会場周辺道路に入らないようにするのが良いかもしれません。駐車場もすぐ埋まってしまうことが予想されるため、早めに確保することをオススメします。
 

スポンサーリンク


 

コメントは受け付けていません。