山梨市笛吹川花火大会2017駐車場や屋台など開催情報について

山梨市で開催される夏の風物詩【笛吹川(うすいがわ)県下納涼花火大会】は、今年で第60回という節目を迎える歴史ある花火大会です。早速、2017年の開催日程や花火の打上げ時間、駐車場など注目すべき大会情報についてチェックしていきます。
 


スポンサーリンク

2017笛吹川県下納涼花火大会の開催情報について

2017年【笛吹川県下納涼花火大会】の日程は、7月22日(土)・開催時間については19:30~21:00を予定(※小雨決行・荒天の場合は翌日に延期)。会場は、笛吹川万力大橋下流(山梨市上神内川)。最寄駅はJR中央本線「山梨市駅」で、会場から駅までは歩いて3分程度というアクセスの利便性も魅力。公共交通機関でのお出掛けがオススメです。
 

山梨市笛吹川納涼花火大会2017の見所や屋台について

笛吹川県下納涼花火大会では、約3,000発の花火が打上げ予定。例年、多彩な種類の花火が打ち上げられ、とくに「スターマイン」や「5号玉」が見所となっています。また、打上げ前に「盆踊り大会」も開催されるので、浴衣でのお出掛けがオススメ。屋台などの出店ついては、例年50店ほど出ているそうなので、現地で色々なお祭りグルメを楽しむことも可能です。
 

笛吹川県下納涼花火大会2017の駐車場情報について

笛吹川県下納涼花火大会の会場には、来場者用に約1,400台が収容可能な駐車場(無料)が用意される予定。ただし、すぐに埋まってしまうので、無料駐車場狙いの場合はなるべく早く、昼間のうちに確保してしまうのが良いと思われます。また、当日は会場周辺に警備員が配置され、混雑時の対応を行う予定にもなっています。恐らく、山梨市駅の近くで車両に対する交通規制などが入る可能性があるので、車でお出掛けする必要のある場合は、遅くとも夕方前には駐車を済ませて会場に向かうことをオススメします。
 

スポンサーリンク


 

コメントは受け付けていません。