芳賀町花火大会2017駐車場や屋台など開催情報!交通規制の時間は?

栃木県芳賀町で開催される【芳賀町ロマン花火2017】は、道の駅を舞台に開催される夏の風物詩。隣接する露天風呂に入りながら鑑賞できるという魅力もあります。早速、日程や花火の打上げ開始時間をはじめ、駐車場や屋台など開催情報についてチェックしていきます。
 


スポンサーリンク

芳賀町ロマン花火2017の開催情報について

芳賀町ロマン花火2017の開催日程は、8月5日(土)、花火の打上げ時間は19:30~20:30を予定。会場は「道の駅はが」の西側に設置。(芳賀町祖母井842-1)アクセスは公共交通機関の場合、JR東北本線ほか「宇都宮駅」よりJRバス「芳賀町役場方面行き」に乗車し約40分・停留所「芳賀温泉ロマンの湯」で下車すると会場に到着できます。お車の場合ですと、最寄インターは「真岡IC」。インターを出てから約23kmの距離となります。
 

芳賀町ロマン花火2017の見所や屋台情報

今年の芳賀町ロマン花火では、約5,000発の花火が打ち上げ予定。中でも見所となっているのは、色とりどりの「スターマイン」と、メッセージを添えて打ち上げられる「メモリアル花火」。これらの花火は、道の駅に隣接する「芳賀温泉ロマンの湯」の露天風呂からも見えるので、お風呂に浸かりながらの花火鑑賞も可能。競争率は高めですが、一度チャレンジしてみるのもアリかと思います。なお、屋台については、芳賀町役場から道の駅はがまでの区間に出店。例年、70店ほどの出店があるそうなので、今年も花火を観ながら美味しい屋台グルメも楽しめます。
 

芳賀町ロマン花火2017の駐車場や交通規制について

芳賀町ロマン花火の会場には、来場者用に約800台ほどの駐車場(無料)が用意される予定。ただし、駐車場は例年17:00頃には満車になってしまうので早めの確保をオススメします。また、屋台出店のため、当日は芳賀町役場から道の駅はがまでの約330メートルが車輌通行止めとなる等の交通規制も実施。交通規制の時間は、16:30~21:30を予定。なお、交通規制が解除された直後も、帰りの車で大変混雑するので、お帰りの際にも安全には十分気を付けましょう。
 

スポンサーリンク


 

コメントは受け付けていません。