浅草エイサー祭り2017パレードの時間や屋台など開催情報を紹介!

毎年秋に開催される【浅草国際通りビートフェスタ】は、「浅草エイサー祭り」とも呼ばれ親しまれているお祭り。沖縄エイサーの華やかな演舞や沖縄物産展など楽しい催し物が満載です。早速、2017年の日程や見所など、気になる開催情報についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

浅草エイサー祭り2017の日程やアクセスについて!雨の場合はどうなる?

2017年【浅草国際通りビートフェスタ】の日程は、9月17日(日)。開催時間は、11:00~16:30を予定。会場は、「浅草国際通り」および「浅草ビューホテル公開空地」。東京メトロほか「浅草駅」から歩いてすぐにアクセスできるので便利です。なお、お祭りは「雨天決行」になっているので、雨が降った場合は、傘やカッパなどを持参のうえ楽しむことができます。
 


浅草エイサー祭り2017パレードの時間と交通規制の場所は?

【浅草国際通りビートフェスタ】のメインイベントとなっているのが「国際通りエイサーパレード」。色鮮やかな衣装を着た踊り子や太鼓の叩き手が華麗な舞を披露しながら国際通りを練り歩きます。パレードの実施時間は、13:15~14:45の約1時間半を予定。この間、国際通りは交通規制によって2車線が封鎖されることになっています。規制の場所は、国際通り雷門1丁目交差点から浅草ビューホテルまでの間ですので、当日この周辺をお車で通行される予定の場合は、時間に気を付けておきましょう。
 


浅草エイサー祭り2017の屋台について

【浅草国際通りビートフェスタ】には、屋台も登場!店舗数は5店舗ほどと少ないですが、沖縄物産展や新鮮野菜の産直販売などもあり、普段なかなか手に入らない食材・お土産等をGETできるので要チェックです。沖縄エイサー1色に染まるこの一日を存分に楽しみましょう。