越後丘陵公園コスモスまつり2017日程や見頃!花の種類もチェック

新潟県長岡市の国営越後丘陵公園では、毎年秋になると美しいコスモスが続々と開花。2017年も【コスモスまつり】も開催されます。今年2017年のコスモスの開花時期・見頃はいつになるのか?また、花の種類やオススメ観覧方法など、コスモスまつりの見所情報をご紹介していきます。
 


スポンサーリンク

越後丘陵公園コスモスまつり2017年の日程や営業時間など開催情報

2017年【越後丘陵公園コスモスまつり】の日程は、9月16日(土)~10月29日。約1か月間の開催となります。期間中の営業時間は、9:30~17:00。園内には、木製遊具や山型トランポリンなど豊富な遊具があるので、花を観ながらお子様と一緒に遊ぶことも可能。休憩所も多数あるので、お弁当を持っていくのも楽しいですよ。
 

越後丘陵公園にあるコスモスの種類や2017年の見頃は?

毎年、越後丘陵公園の敷地内にあるコスモス畑では、約30万本・種類にして38品種のコスモスが美しい花を咲かせます。公園内の目玉スポット【花の丘】では、赤・白・ピンク系のコスモス約25万本がお出迎え。他にも、黄色がきれいなイエローキャンパスなども咲いています。2017年は、暑さが長引かなければ9月中旬~10月中旬までの約1か月間が見頃になりそうです。とくに10月上旬からは、園内のバラも見頃を迎えるので、訪れるなら10月上旬~中旬がオススメですよ。
 

スポンサーリンク

越後丘陵公園おすすめグルメは何?

越後丘陵公園にはレストランや売店もあり、メニューも充実。コスモスまつりの観覧中にお腹が空いても安心です。特にオススメなのが、「花と緑の館」の中にあるレストランで食べられる「長岡洋風カツ丼」。カツの上にオリジナルのデミソースが掛かっていて、まるでカツカレーのような見た目のオシャレなカツ丼です。野菜の付け合せもあるので、栄養バランスもバッチリ!麺類がご希望なら、ショウガ風味がクセになる【長岡生姜ラーメン】も美味しいので一押しです。なかなか珍しい一品なので、ぜひ一度お試しください。
 

越後丘陵公園コスモスまつり駐車場やアクセス情報について

越後丘陵公園には、正面口を含め数か所に駐車場があり、合計で約2,000台収容可能になっています。とくに正面口の駐車場は広く、普通車に換算すると1,600台近く停められるので、運転初心者の方にもオススメです。公共交通機関でのアクセスは、長岡駅からバスに乗車するルートがオススメ。駅から越後交通バス「関原経由ニュータウン・越後丘陵公園行き」に乗車すると足に負担をかけず、楽にアクセスできますよ。
 

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。