立川諏訪神社の酉の市2018日程や時間など開催情報!屋台はある?

立川諏訪神社の秋の恒例行事といえば、やはり酉の市(大鷲祭)。縁起物の熊手が販売される店舗が並び、境内が賑わいます。早速、今回2018年の立川諏訪神社酉の市の日程や時間など開催情報についてチェックしていきます。


スポンサーリンク

立川諏訪神社の酉の市2018日程や開催時間などの情報について

2018年(平成30年)立川諏訪神社酉の市【大鷲祭】の日程は、全部で3回。一の酉が11月1日(木)・二の酉が11月13日(火)・三の酉が11月25日(日)となっています。開催時間については、午前9時~を予定。なお、終了時間については公式に未発表ですが、過去に訪れた際は22時頃まで実施されていたので、恐らく同様の時間帯まで開催されることが予想されます。ご都合の良い日程に合わせてお出掛けしてみましょう。
 

立川諏訪神社の酉の市2018に屋台の出店はある?

例年、立川諏訪神社の酉の市の開催日には、境内に熊手店舗が出店するほか、数件の飲食物を販売する屋台の出店があります。例大祭の時に比べると規模は小さいですが、ちょっとした縁日気分を楽しむことができますよ。縁起物の熊手を手に入れた後には、屋台グルメでお腹もハッピーに♪屋台は朝9:00頃から夜22時頃まで営業しているので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。
 

立川諏訪神社の七五三詣も注目!祈祷時間について

立川諏訪神社の酉の市の季節には、七五三詣も受付しているので要チェック!お子様の健やかな成長をお祈りする祈祷の受付を行っています。
祈祷の受付時間は、毎日10:00~16:00となっていますので、余裕を持って受付しておきましょう。なお、11月1日(木)~15日(木)までの期間は「菊花展」も実施。七五三詣と併せて、こちらもぜひお立ち寄りください。
 

コメントは受け付けていません。