ららぽーと立川の初売り2020時間はいつから?福袋や混雑状況も注目

2019年の初売り情報について 初売り
立川市内でも髄一のショップ数を誇るららぽーと立川立飛の初売りセールは要チェックですよ!

正月限定の割引をはじめ、多彩なラインナップの福袋などお買い得な商品が人気を集めています。

ここでは、2020年(令和元年)のららぽーと立川の初売りセールについて、期間や営業時間、混雑状況など気になる情報をご紹介していきます。

スポンサーリンク

ららぽーと立川2020年始営業日と営業時間はいつから?

ららぽーと立川立飛では例年、年始営業が1月1日(元日)から開始されていますので、2020年も年始営業(初売り開始日)は1月1日からスタートになると予想されます。

また、年始の営業時間についても、例年同様ショッピングエリアが9:00~21:00、レストラン街の営業時間は10:00~21:00になると予想されます。

(※1階にある併設のスーパーマーケット【ブルーミングブルーミー】の営業時間は9:00~21:00)

なお、例年1月2日からは通常営業となるため、開店が10:00からになることも併せてチェックしておきましょう。

スポンサーリンク

ららぽーと立川の初売り2020福袋に注目!

ららぽーと立川立飛の初売りで注目すべきなのは、やはり福袋。

メンズ・レディース・キッズなどのファッション系福袋をはじめ、インテリア&生活雑貨の福袋、サービス・カルチャーなど体験が楽しめる福袋など豊富なラインナップが勢揃い♪

数量限定の「プレミアム福袋」もあり、1つ1つの商品を定価で購入した時に比べ、かなりお得になるよう値段設定がされているので見逃せません!

福袋は例年、当日の混雑を緩和させるため「先行予約」を受付しているショップも多く、予約は最長のところで12月31日まで可能になっています。

また、当日販売専用の福袋も多数のショップで用意されていますので、お気に入りのショップに目星をつけ、ぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ららぽーと立川の初売り2020混雑状況と入口について

例年ららぽーと立川立飛の初売りセール初日には、入り口前で開店を待ちわびる行列が続いているという人気ぶり。

そのため、当日は混雑緩和のために入口が複数用意されています。

昨年は、計4箇所の入口が用意され、詳しい場所は「1階の中央エントランス」と「2階広場側エントランス(※多摩モノレール
「立飛駅」を出てすぐの所にある入口のこと)」「2階南側エントランス」「P2立体駐車場の3階入口」となっていました。

これらの入口の場所は例年ほとんど変わらないため、2020年も恐らく同様の場所になると思われます。

少しでも早くお目当てのショップに行くためには「そのショップが何階にあって、位置はどの辺なのか」について予め把握しておき、最も近いと思われる入口のところに並んでおくと移動する時スムーズです。

ららぽーと立川の初売り2020福袋行列は何時から並べば良い?

ここで気になるのが、当日販売の福袋を狙っている場合「行列に何時から並べば良いのか?」ということですよね。

昨年、実際に行列に並んでみた経験談としては、朝6時頃に現地到着したところ、行列の先頭の方に並ぶことができました。

その後、大体7時になるまでの間に人が続々と増えていく感じだったので、6時30分までに到着しておけば、行列の前の方に余裕で並べると思われます。

トイレは「1階レストラン街のトイレ」と「P2立体駐車場3階のトイレ」の計2箇所が開店前から利用できるようになっているため、もし1人で列に並ぶのなら「並ぶ前に用を足しておく」ことをオススメします。

(並んでいる間にトイレに行きたくならないよう、水分を控えるのも有効な手段です)

あとは狙っている福袋を販売するショップまで最短距離で行ける入口の前に並んでおけばOKです。

列に並んでいる間は、かなり外の気温が低くなっていて寒いですので、出来る限り冷気をシャットアウトできるような服装で出掛けましょう。

スポンサーリンク

立川ららぽーと初売りセール2020で得するコツは?

せっかく立川ららぽーとの初売りに行くなら、三井ショッピングパーク系列のカードを利用するのがオススメ。

例年、立川ららぽーとでは初売り期間、三井ショッピングパーク系列の【ポイントアップデー】が実施されているので要チェック!

三井ショッピングパーク専用の会員カードにいつもの倍のポイントをつけてもらえます。

(※倍率はクレジット付きのカードとクレジット無しのカードで異なります)

福袋やセール品を1~2個購入すれば、それだけで結構たまりますのでこの機会をお見逃しなく♪

また、ららぽーと立川の館内ではお正月期間に特別なイベントも実施。2018年は、1月1日(月・祝)に「和太鼓演奏」を実施。迫力のある太鼓演奏が館内で気軽に観覧できるのでオススメです。今年も実施される可能性が高いので、お買い物やお食事の合間に、ぜひこちらも立ち寄ってみてくださいね。