IKEAイケア立川初売り2020混雑する時間や福袋行列の攻略法!

IKEAイケア立川初売り2020混雑する時間や福袋行列の攻略法! 初売り

イケア(IKEA)立川の初売りは、立川市内の初売りセールの中でも毎年特に注目を集める「激戦区」として知られています。

店舗ごとに異なる初売りセールの内容になるため「2020年のIKEA立川店では、どのような初売りセール内容になるのか?」という事も楽しみですよね♪

ここでは、イケア立川の初売りについて

  • 2020年イケア立川初売りの期間と混雑する時間はいつなのか?
  • 2020年イケア立川初売りの福袋行列に並ぶ時間やセール内容などの攻略法
  • について詳細をご紹介していきます。

    スポンサーリンク

    IKEA立川の初売り2020期間と営業時間について

    まずはイケア立川の初売り期間と、年末年始の営業時間についてチェックしていきましょう。

    IKEA立川初売り2020期間はいつからいつまで?

    IKEA立川の年始営業は、1月2日から開始されます。

    また、IKEA立川の初売り期間については、1月2日~1月6日の計5日間を予定。

    正月3が日を過ぎてからもセールを楽しめるのは嬉しいですよね♪

    なお、1月1日(元日)は休業日となりますので、間違ってお出掛けしないよう予め注意しておきましょう。

    IKEA立川初売り2020営業時間はいつからいつまで?

    IKEA立川の初売りは、1月2日の9:00からスタートする予定になっています。

    年末年始の営業時間については、通常とは異なる時間になっている箇所があるため、お出掛けの際は注意が必要です。

    詳しい年末年始の営業時間については、以下の表にまとめていますので参考にしてみてください。

    IKEA立川初売り2020年末年始の営業時間について

    IKEA立川初売り2020【年末年始の営業時間】
    日程 営業時間
    2019年12月30日 10:00~21:00
    2019年12月31日 9:00~19:00
    2020年1月1日 全館休業
    2020年1月2日 9:00~21:00
    2020年1月3日 10:00~21:00
    スポンサーリンク

    IKEA立川初売り2020期間中の混雑状況は?

    イケア立川の初売りで気になるのが「期間中はどのくらい混雑するのか?」ということですよね。

    そこで早速、イケア立川の初売り期間中の混雑状況について「混雑する日程や時間はいつなのか?」を解説していきます。

    IKEA立川初売り2020混雑する日程はいつ?

    イケア立川の初売り期間中における「日程ごとの混雑状況」については、以下のようになっています。

    イケア立川初売りの混雑状況(5段階評価)
    初売りの日程 混雑状況
    1月1日(元日) 休業日
    1月2日 ★★★★★
    1月3日 ★★★★☆
    1月4日 ★★★★☆
    1月5日 ★★★★☆
    1月6日 ★★★☆☆

    初売り期間中で最も混雑するのは「1月2日」で、初売りセールの整理券を目当てに大勢の人が開店前から並んでいるほか、開店後も館内では1日を通して普通の土日の時の2~3倍の人数がいるような状況になります。

    1月3日は、初日に比べて混雑具合は緩和されますが、それでも1階のフードコートや2階のレストランはどの時間帯も満席になっていて、ランチタイムとディナータイムが終わるまでは座る場所の確保が難しい状況です。

    1月4日以降になると、土日でも普段通りの混雑レベルに戻るため、バーゲンセールをゆっくり観ることが可能になります。

    IKEA立川初売り2020混雑する時間はいつ?

    次に、イケア立川の初売り期間中における「混雑する時間」についてお伝えしていきます。

    セール期間の混雑する時間については、以下のようになっています。

    IKEA立川初売り2020混雑する時間
    初売りの日程 混雑する時間
    1月1日(元日) 休業日
    1月2日 開店前~14:00
    1月3日 ・10:00~14:00
    1月4日 11:00~14:00
    1月5日 11:00~14:00
    1月6日 18:00~20:00

    初売りセール期間中の混雑する時間帯については、正月3が日と土日祝日は基本的に午前中の時間、それ以外の日は夕方以降の時間が混雑するといった傾向があります。

    1月4日以降は、普段の混雑状況と同じくらいになるため、

    お出掛けの際には、こちらもぜひ参考にしてみてくださいね。

    スポンサーリンク

    IKEA立川初売り2020福袋行列の攻略法について

    IKEA立川の初売りセールで特に注目されるイベントが福袋の販売

    ここで気になるIKEA立川の「福袋やセール内容」について情報を見ていきましょう。

    IKEA立川初売りの福袋などセール内容について

    IKEA立川の「過去2年間の初売りセールや福袋」の内容は、以下のようになっていました。

    2018年のIKEA立川初売りセール・福袋の内容

    2018年は、IKEAの便利な生活&インテリア雑貨が詰まったお得な福袋を販売。

    福袋は「3,000円の福袋」「5,000円の福袋」「10,000円の福袋」など数種類の価格のものが販売され、当日は整理券をGETした人が手に入れられるシステムになっていました。

    中身には毛布やクッション、マグカップ、小物入れなど使い勝手が良さそうな商品がピックアップされ、袋にたっぷり詰められていましたよ~。

    中身の元値を計算すると、福袋の価格のおよそ1.4~1.5倍の商品が入っていたので、お得感もバッチリでした♪

    2019年のIKEA立川初売りセール・福袋の内容

    2019年の初売りでは、福袋の販売の代わりに「2019縁(えん)オファー」と「福引」が実施されていました。

    「2019縁(えん)オファー」は、IKEAの限定商品100点を対象に「1点につき2019円」で購入できるという超お買い得な企画で、初売り初日と2日目の計2日で開催されていたため、両日とも非常に多くの人々で賑わっていましたよ~。

    縁オファーは整理券をGETできた人だけが参加できるという特別感のあるセールで、限定商品の中には普段1万円近い価格のインテリア用品もあり、かなりお得感がありました。

    また、初売り期間中には、5,000円以上のお買い物で参加可能な「福引」も実施しており、IKEAの商品やギフトカードなど賞品も豪華な内容でした。

    IKEA立川初売り2020福袋行列に並ぶ時間はいつから?

    イケア立川の初売リ初日には、入口から多摩モノレール高架下のスペースに大勢の人が並び、ピーク時は最後尾の方が1kmほど先までというくらい混雑します。

    その中で、無事に「福袋の整理券」をGETするとなると、相当の覚悟が必要です。

    私の経験上、朝6時30分頃にIKEAに到着したところ、すでに行列には20人くらいは並んでいました。

    恐らく、先頭集団はすでに朝6時頃には現地到着していたのだと思います。

    これを踏まえると、整理券をもらえるよう余裕を持って行列に並ぶためには、目安として「遅くとも朝7時までには現地到着のうえ列に並ぶ」ということを心掛けるのがオススメです。

    IKEA立川初売り2020駐車場情報と混雑・渋滞について

    IKEA立川の初売り期間中に車でアクセスすることを考えているなら、駐車場についても注意しておきましょう。

    なぜなら、この期間はIKEA立川の駐車場がものすごく混雑するためです!

    IKEA立川店がある通りは、商業施設「ららぽーと立川」やJR立川駅からも近く、それらの方面の初売りセールに向かう車もかなり多いため、周辺道路が渋滞しやすい状況になっています。

    道路の混雑はお昼すぎ頃まで続くので、もし福袋の整理券を狙っている場合は、車で行くと渋滞に巻き込まれたりして思わぬタイムロスが生じる可能性があります。

    とくに初売り初日は混雑必至になっているので、公共交通機関でのアクセスをオススメします。

    IKEA立川初売り2020アクセス情報について

    住所:〒190-0014 東京都立川市緑町6番

    公共交通機関でアクセスする場合、JRか多摩都市モノレールの利用がオススメ。

    所要時間は、JR立川駅から徒歩10分、多摩都市モノレール「高松駅」からなら徒歩7分となります。

    JR立川駅からの道順

    立川駅北口を出て連絡通路を通り、立川高島屋とジョナサンに最も近い階段を下ります。

    あとは、そのままモノレールの高架下を直進すると正面にIKEA立川店が見えてきます。

    多摩都市モノレール「高松駅」からの道順

    多摩都市モノレール「高松駅」の2番出口から、モノレール高架下の道路を道なりに進むとIKEA立川店が右手に見えてきます。

    ※進む方向が逆だと、ららぽーと立川に行ってしまうので注意が必要。

    進む方向の確かめ方は「自分の左側が車道」になっていることを確認できればOKです。

    また、IKEA立川店の近くには立川バスのバス停「災害医療センター東」がありますので、福袋をGETした帰りにバスを利用するのもオススメですよ。

    IKEA立川初売り2020混雑する時間や福袋行列の攻略法 まとめ

    IKEA立川の初売りは毎年大人気で、福袋の整理券を狙うライバルも多いですが、しっかり計画を立てて行動すれば恐れるに足らず。

    早めに行動し、アクセスする時のタイムロスを減らしていけば、整理券を手に入れることが可能なので必要以上に心配しなくても大丈夫です。

    2020年のIKEA立川の初売りではぜひ挑戦してみてください。

    スポンサーリンク

    立川の初詣2020も要チェック!

    福袋を無事にGETしたら、立川市内の神社で初詣はいかが?

    立川には歴史あるパワースポット「立川諏訪神社」があるので、2020年も良い年になるようお願いに行ってみましょう。

    とくに受験や資格試験・昇進試験など勝負事がある場合はオススメですよ。

    https://plea5station.com/3760.html

    立川市内の初売り2020おすすめ店舗一覧