御前崎みなと夏祭2018花火の時間や駐車場情報!屋台の出店もチェック

2018年も、静岡県御前崎氏では【御前崎みなと夏祭】を開催!目玉となる花火大会をはじめ、楽しいイベントや屋台の出店もある人気のイベントです。ここでは、御前崎みなと夏祭りの2018年日程や花火の打上時間をはじめ、屋台の出店や駐車場など開催情報について詳しくチェックしていきます。


スポンサーリンク

御前崎みなと夏祭2018日程や時間・会場アクセスなど開催情報

2018年【御前崎みなと夏祭】の日程は、8月4日(土)。祭りの開催時間については【13:30~21:00】を予定。会場はマリンパーク御前崎(御前崎市港)。会場へのアクセスは【公共交通機関の場合:JR静岡駅から「しずてつバス相良営業所行き」に乗車し約1時間。相良営業所でバス「相良御前崎線」乗換し「御前崎海洋センター」停留所で降車後、徒歩10分】【お車の場合:相良牧之原ICから約30分】となります。
 

御前崎みなと夏祭2018花火の時間や打上げ数・見所を紹介!雨の場合は?

御前崎みなと夏祭では、2018年も大迫力の花火プログラムを展開。打上数は約5,000発を予定しており、スターマインや10号玉など美しい大輪の花を広いエリアから楽しむことが可能。牧之原台地に打上げ音が響きわたり、臨場感もたっぷり味わえます。花火の時間は、19:30~21:00を予定。なお、雨天の場合は花火プログラムのみ8月5日(日)に延期となる予定となっています。
 

スポンサーリンク

御前崎みなと夏祭2018屋台の出店情報!営業時間や場所をチェック

2018年も、御前崎みなと夏祭の当日は屋台(露店)の出店もあるので要チェック!今年の出店数は50店程度を予定。例年、たこ焼きや焼きそば、クレープ等をはじめバラエティー豊かなお祭りグルメが楽しめるので、今年も見逃せません。なお、屋台の営業時間については、昼頃~21:00を予定。出店場所は「マリンパーク御前崎内の芝生広場」。花火の打上げ時間が近づくと混雑するので、早めのお買い物がオススメです。
 

御前崎みなと夏祭2018駐車場や交通規制情報について

来場者用の駐車場 あり
駐車料金 無料
駐車場の台数 約6,000台(予定)
交通規制の時間 16:00~22:00(予定)

毎年、駐車場の台数は多く用意されていますが、夕方以降はかなりの混雑が予想されます。16:00頃までに到着しておくと、会場から比較的近い場所に余裕を持って駐車できるのでオススメ。また、花火終了直後も大変混雑するので、出庫するまで多少時間がかかる可能性もあります。帰り道も慌てず、安全には十分に気を付けましょう。
 

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。