ルミネ立川の初売り2019混雑状況は?営業時間や行列に並ぶコツ

【最終更新日】2018/12/10 立川の初売りスポットの中でも注目株のルミネ立川。人気の福袋や年始めの限定セールなどがあり見逃せません!ここでは、ルミネ立川の2019年初売りについて、年末年始の営業時間をはじめ混雑状況・行列の並び方など気になる情報をチェックしていきます。


スポンサーリンク

ルミネ立川の初売り2019!年始営業日&営業時間はいつから?

ルミネ立川は、ここ数年1日1日(元日)は休業となり、年始営業日が1月2日となっています。2019年も他のルミネ店舗が1月2日(水)から年始営業をスタートさせるため、ルミネ立川も同様に1月2日から営業することが予想されます。当日の営業時間については、通常営業(祝日)のスケジュールと同じくショッピングエリアが10:00~20:30・レストランは11:00~22:00を予定。なお、1月3日以降も通常営業となる予定なので、夜までゆっくり買い物を楽しむことができそうですね。ちなみに、2018年末(大晦日)の営業時間については、全館いつもより2時間早い「19:00まで」で終了を予定。大晦日にお出掛けの場合は、こちらも併せてチェックしておきましょう。
 


ルミネ立川の初売り2019混雑状況はどうなる?行列に並ぶ時間などコツを紹介

ルミネ立川の初売り行列は、立川駅周辺の地域ではちょっとした話題になるような正月の風物詩。開店1時間前には、ルミネの入口から立川駅の広場、歩道橋の階段までズラリと人が並びます。ピーク時には、立川郵便局の方まで人が並ぶこともあるというのですからビックリですよね!時間が遅くなるほど行列への参加者が増えていくので、待ち時間が長くなります。この行列に並んでいる人達は、9割方「当日販売の福袋」が目当てなので、福袋を狙っている場合は、遅くとも朝6時には現地到着されることを推奨。帽子・手袋・マフラーの装着に加え、カイロを持参し、暖をとりながらの参戦がオススメです。ちなみに、開店後も2時間ほどは混雑するため、福袋目当てではない場合は、お昼以降にお出掛けされるのが良いかと思われます
 
スポンサーリンク



ルミネ立川の初売り2019正月セールはいつから?

2019年の年始めには、立川ルミネを含む全国のルミネで正月セール「ルミネ・ザ・バーゲン」を開催!バーゲンの日程は、1月3日(木・祝)~8日(火)までを予定。ファッション・雑貨など人気の冬アイテムをいつもよりお得な価格で購入するチャンスとなります。ルミネカードを持っている場合は、バーゲン価格から更に5%割引が適用される点も要チェック!福袋の販売が終了しても、ルミネ立川から目が離せませんね♪
 

 
 

コメントは受け付けていません。