ルミネ新宿の初売り2019混雑状況や営業時間!行列に並ぶコツも注目

2019年の初売り情報について 初売り
都内の初売りスポットとして毎年注目されている新宿ルミネでは、2019年も人気の福袋や年始めの限定セールなど見所満載。ここでは、ルミネ新宿の2019年初売りについて、年末年始の営業時間をはじめ混雑状況・行列の並び方など気になる情報をチェックしていきます。

スポンサーリンク

ルミネ新宿の初売り2019!年始営業日&営業時間はいつから?

2019年は、ルミネ全体で元日営業のところと2日から営業スタートのところで分かれます。ルミネ新宿については、昨年と同様2019年も1月2日(水)から営業を開始することが予想されます。2日(水)当日の営業時間については、ショッピングエリアが10:30~21:30・レストランは11:00~22:30を予定。なお、1月3日以降も同様の営業時間となる予定なので、夜までゆっくり買い物を楽しむことができそうです。ちなみに、2018年末(大晦日)の営業時間については、全館19:00までで終了を予定。大晦日にお出掛けの場合は、こちらも併せてチェックしておきましょう。
 


ルミネ新宿の初売り2019混雑状況はどうなる?行列に並ぶ時間などコツを紹介

新宿は福袋の激戦区ということもあり、ルミネ新宿には年始の開店時間を今か今かと待ちわびる長~~い行列ができています。例年、福袋を買いにきている人のために「優先入場口」が用意されているので、開店前に列に並ぶなら、優先入場口から伸びている行列に並ぶのがオススメ。(※くれぐれも間違ったところに並ばないよう、しっかり確認してから並びましょう。)ちなみに、いつも最前列の方にいる人は日付が変わった頃から並んでいるそうですが、そこまで早く並ぶ必要はありません。私の過去の経験から、朝7:00頃までに並んでいれば大丈夫だったので、早朝に初詣に行き、その帰りに並ぶというのもアリかと思われます。行列の前の方は、屋根のある場所で待機することになり、寒さに対する負担は軽くなります。逆に、後ろに行けば寒い屋外で待機することになるので、暖かい格好をしてお出掛けください。
 


スポンサーリンク


ルミネ新宿の初売り2019正月セールはいつから?

2019年の年始めには、新宿ルミネを含む全国のルミネで正月セール「ルミネ・ザ・バーゲン」を開催!バーゲンの日程は、1月3日(木・祝)~8日(火)までを予定。ファッション・雑貨など人気の冬アイテムをいつもよりお得な価格で購入するチャンスとなります。ルミネカードを持っている場合は、バーゲン価格から更に5%割引が適用される点も要チェック!福袋ラッシュ時の行列や混雑が苦手な場合は、1月3日以降のバーゲンを狙うのがオススメです。
 

 

ルミネ新宿の福袋2019スタバについて

毎年、話題となるスターバックスコーヒー(スタバ)の福袋。現在、ルミネ新宿(LUMINE1)の6階に入っているスターバックスコーヒーでも、2019年の年始営業時に福袋を販売予定。他のスタバが1月1日(火・祝)に販売開始となる中、ルミネ新宿のスタバは1月2日から販売スタートするので、「1日は用事があって行列に並ぶことができない」という場合や、「1日の販売時に惜しくも買い逃してしまった」という場合は押さえておきたいところ。新宿区内でスタバの福袋を狙うなら、ぜひチェックしてみてください。