船橋クリスマスケーキ予約2019おすすめ店舗まとめ!今年はどこにする?

船橋クリスマスケーキ予約2019おすすめ店舗まとめ!今年はどこにする? クリスマス
船橋にはオシャレな洋菓子店が多く、クリスマスケーキを探すのには最適なスポット。

ここでは、船橋でクリスマスケーキを予約可能な「おすすめの店舗」を一覧にしてご紹介しています。

2019年のクリスマスケーキをお探しの際には、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

船橋クリスマスケーキ2019おすすめ店舗をチェック!

船橋クリスマスケーキ予約実施店【デパート・駅ビル等】

ららぽーと船橋(東京ベイ)のクリスマスケーキ

船橋には、全ららぽーと店舗の中で最大規模を誇る「ららぽーと東京ベイ(TOKYO-BAY)」があるので、まずはここをチェックしてみるのがオススメ。

館内には、話題のスイーツ店がたくさん出店していますし、店ごとのケーキの種類のバリエーションも豊かで、
クリスマスケーキ探しにピッタリ。

「三井系のショッピングカード」を持っているなら、ポイントも貯まるので更にお得ですよ♪
ららぽーと東京ベイの店舗情報
住所〒273-8530
千葉県船橋市浜町2-1-1
営業時間【月~木】10:00~20:00(※一部フロアを除く)
【金~日・祝】10:00~21:00(※一部フロアを除く)
問い合わせ先047-433-9800(代表)

イオンモール船橋のクリスマスケーキ

船橋のショッピングセンターといえば「イオンモール船橋」も忘れてはいけないスポットです。

イオンのクリスマスケーキをはじめ、専門店街にある洋菓子店でもクリスマスケーキの予約ができるので要チェック。

西船橋駅からシャトルバスも発着しているので、車がなくてもケーキの持ち運びが楽にできるというメリットもあります。
イオンモール船橋の店舗情報
住所千葉県船橋市山手1-1-8
営業時間10:00~22:00(※一部フロアを除く)
問い合わせ先047-420-7300

シャポー船橋のクリスマスケーキ

総武線「船橋駅」に直結する商業施設としてお馴染みの「シャポー船橋」。

テナント内の洋菓子店の数は少な目ですが、期間限定のケーキの取り扱いもあるため、クリスマスケーキ探しの
店舗として候補に入れておくことをオススメします。

シャポー船橋の店舗情報
住所千葉県船橋市本町7-1-1
営業時間10:00~21:00(※一部フロアを除く)
問い合わせ先047-460-0065

船橋東武百貨店のクリスマスケーキ

船橋を代表するデパート「東武百貨店」では、毎年地下フロアにある洋菓子店でクリスマスケーキの予約販売を実施。

それぞれのテナントごとに個性の光るケーキがラインナップされ、高級感のあふれるケーキや
ポップで可愛いケーキ、他にはない珍しい味のケーキなど幅広い選択肢があるので見逃せません!

クリスマス直前になると、パーティーフードが特設会場で販売されるので、ケーキの受取の際には併せてチェックしてみると楽しいですよ♪
船橋東武百貨店の店舗情報
住所〒273-8567 千葉県船橋市本町7-1-1
営業時間10:00~19:30(日曜日のみ20:30まで)※一部店舗を除く
問い合わせ先047-425-2211 (代表)

船橋クリスマスケーキ2019予約【市内のケーキ店】

菓子工房アントレ(ENTREE)

船橋にある洋菓子店の中でも人気店として有名な菓子工房アントレ

シェフが1つ1つ心を込めて手作りするケーキは、素材の良さが最大限に引き出されていて、食べた後もしみじみ「美味しかった」と感じるものばかり。

個人的には、このお店のカスタードクリームの味が大好きなので、クリスマスケーキの中でもカスタードクリームがサンドされている「やわらか苺のショートケーキ」や「宇治抹茶のショートケーキ」などショートケーキ系の種類が一押しです。
菓子工房アントレ(ENTREE)の店舗情報
住所〒273-0021 千葉県船橋市海神6-8-2
営業時間10:00~18:00
定休日火曜・水曜
問い合わせ先047-434-8353

パティスリー・ラパン(Patisserie Lapin)

職人の技を大切にする洋菓子店「パティスリー・ラパン」は、タルトやシュークリーム、ベイクドチーズケーキなど「焼き菓子」に強みを持つお店。

クリスマスケーキの中でもオススメなのは、甘酸っぱい苺を自慢のタルトに仕上げた「苺のタルト」。

予約は店頭のみで受付。

「船橋日大前駅」の東口から歩いて4~5分のところにあるので、気になる場合はお店に足を運んでみてくださいね♪
パティスリー・ラパンの店舗情報
住所千葉県船橋市坪井東2-14-25
営業時間10:00~18:00
定休日月曜日
問い合わせ先047-462-4030

シュガーシャック(Suger Shack)

シュガーシャックのケーキは、味へのこだわりは勿論、使用する材料へのこだわりも徹底。

国産小麦粉や発酵バター、きび砂糖など、身体に優しい素材が使われているのが特徴です。

ケーキに使われている生クリームも「北海道産」のコクのあるクリームで、口の中で雪のようにスッと溶けていく感じは一度味わうとクセになるほどの美味しさ。

今年のクリスマスケーキのラインナップも見逃せません!
シュガーシャック(Suger Shack)の店舗情報
住所千葉県船橋市東船橋1-23-13ハートライト
営業時間10:00~20:00
定休日火曜(月に1度、月曜定休あり)
問い合わせ先047-424-2100

菓人KICHISE

「菓人KICHISE」は、パティシエ自慢のバラエティ豊かな洋菓子が揃うお店。

特に、彩り鮮やかな「旬のフルーツ」を使ったケーキが魅力です。

クリスマスケーキは季節感を大切にしたラインナップになっていて、この時期しか味わえない種類のものがあるので要チェック!

ケーキは1つ1つ丹念に作られているため、予約は余裕を持って早めにするのがオススメです。
菓人KICHISEの店舗情報
住所千葉県船橋市咲が丘4-1-2
営業時間10:00~19:30
定休日水曜
問い合わせ先047-447-8833

船橋でクリスマスケーキを予約できる意外なお店とは?

船橋市内でクリスマスケーキを予約できるお店を探しているなら、「ドトールコーヒー」も見逃せません!

なぜなら、毎年ドトールコーヒーでは、クリスマス限定商品として「クリスマスミルクレープ」が登場するからです。

この「クリスマスミルクレープ」は、ドトールコーヒーのケーキメニューの中でも特に人気のあるミルクレープを
クリスマス用にアレンジされていて、華やかな見た目とクレープ&生クリームの絶妙なハーモニーが楽しめる季節の限定ケーキ。

例年、11月から予約が開始されるので、気になる場合はお店に行って予約しちゃいましょう!

船橋のドトールコーヒーでクリスマスケーキを予約するなら?

船橋市内のドトールコーヒーでクリスマスケーキを予約するなら、駅に近くて席数が多めの「船橋駅南口店」がおすすめ。

ケーキの予約をする際は、平日のランチタイムが過ぎて落ち着いた15時頃がおすすめです。

ドトールコーヒー船橋駅南口店の店舗情報

ドトールコーヒー船橋駅南口店の店舗情報
住所〒273-0005 千葉県船橋市本町1丁目3−1 船橋FACE 1F
営業時間6:00~23:00(※日曜日のみ22:30閉店)
問い合わせ先047-460-8522

船橋クリスマスケーキ予約2019消費税率はどうなる?

さて、2019年の10月から消費税率が品目によってアップすることになっていますが、「クリスマスケーキを予約する際、消費税はどうなるのか?」と気になるところですよね。

基本的にクリスマスケーキは「テイクアウト扱い」になるので、消費税率は8%のままで据え置きとなります。

しかし、場合によっては10%が適用されることもあるそうなので注意が必要です!

例えば、ケーキに付属する「ろうそく」や「保冷剤」は、サービスで付けてくれる場合は消費税8%ですが、別途料金を払って購入する場合は消費税10%が適用となってしまいます。

また、クリスマスケーキに「おまけ」が付いてきて、その「おまけの代金」がケーキの代金の3分の1以上になってしまう場合も、消費税が10%で計算されてしまいます。

ただ、クリスマスケーキは本体価格自体が3,000円程度するため、相当豪華なお皿やカップなどが「ケーキを入れる容器」や「おまけ」として使われていなければ、消費税10%となることは滅多にないと考えて構わないと思います。

なので、ひとまず消費税のことは安心して、今年の「クリスマスケーキ選び」を存分に楽しみましょう!

スポンサーリンク


実はコンビニのクリスマスケーキも見逃せない!

最近は、コンビニのクリスマスケーキが進化し、かなりクオリティが高くなっているので見逃せません!

早めに予約するとお得な特典もGETできるので、ここで気になる種類や価格など最新情報をチェックしていきましょう♪

【コンビニのクリスマスケーキ2019を比較する!】

セブンイレブンのクリスマスケーキ口コミと2019予約攻略!特典や日時変更はいつまで?
セブンイレブンのクリスマスケーキは、コンビニのクリスマスケーキの中でも注目度がピカイチ! 全国のセブンイレブンで予約・受取ができるという便利さに加え、毎年変わる「芸能人とのコラボケーキ」の企画もあって人気が加速していますが、「食べてみ...

ローソンのクリスマスケーキ2019予約期間や種類・価格まとめ!割引や当日販売はある?
ローソンのクリスマスケーキは、今年のコンビニのクリスマスケーキの中でも特に注目すべき存在になります。 なぜなら、ケーキの種類・内容ともに更なる進化を遂げ、かなりバージョンアップされているからです! そこで今回は、ローソンのクリス...

タイトルとURLをコピーしました